井潟利治・ピースコーポレーション「水素水」詐欺事件

フォーラム 詐欺指名手配・実名晒し・人探し掲示板 井潟利治・ピースコーポレーション「水素水」詐欺事件

このトピックには123件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 澤北 さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全124件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1554 返信

    井潟利治の「守護霊」

    【井潟利治の「守護霊」が本人に代わってお詫びし真実をお話します】

    ※情報共有のお願い:この内容は、メール、FB、ツイッター、LINEなどでURLを共有して下さい。それが見られない人には、印刷して手渡すか、FAXしてあげて下さい。大変、長文になりますがよろしくお願い致します。

    皆さんこんにちは。
    私は「井潟利治」の守護霊です。

    今私「井潟利治」は、来年(2016年)2月末(うまく行けば3月末まで)をめどに仕掛けている「人助けビジネス」を装った「大型詐欺」プロジェクトを現在進行中です。
    これから、今回私が仕掛けている詐欺の手口(シナリオ)をご紹介します。

    1)まず、一切の物語を排除した純粋なお金や物の流れだけを書いてみます。

    ・会員(愛用者)は11万円の登録費を最初に1回だけ会社に支払う。会社からは毎月「水素水120本(4箱)定価計24万円分」が送られてきて、10日ごとに体感レポート(商品アンケート)を書いて送る義務が生じる。その義務をはたし続ければ、会社よりモニター料としてお礼が支払われる。

    その受け取れるモニター料の金額は、
    申込み後、最初の5か月間は毎月17万円の計85万円。
    6か月目から4年1か月の間は、毎月37万円の計1813万円。
    4年7か月目から丸9年目まで毎月56万円の計3024万円。
    つまり11万円の登録費を初回にたった1回だけ払えば9年間にわたり、総計4922万円がもらえる。

    例えると「5000万円の宝くじが必ず当たる抽選券がありますが、11万円で買いませんか」という宣伝文句を信じるか信じないか、というレベルにほぼ等しいのです。

    このように付属する物語がない状態では、あり得ない信じがたいお話の連続です。

    2A)上記の数字の流れだけではいかにも怪しいので、これにたくさん物語をまぶして「何でこんなすごいことが可能になるのだろう」という疑問を払拭し納得しやすい(現実には、バカをだましやすい)ように私なりの「シナリオ」を作ってみました。

    ・私、井潟利治には超(単位も兆)大口事業資金を預けてくれているスポンサー「徳永一和」という存在がいる。彼には、親からの遺産が100兆円を超すほどあり、アメリカのオバマ大統領とも直接会って半分は寄付をするという話になっている。それでも、手元に残る莫大な資産のうち、私に8000億円を預けて運用をまかせた。私はそのお金を、世界中の主要な投資銀行(ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、メリルリンチ、HSBCなど多数)に預け、1日1割の運用利益を毎月16日間上げ続けている。だから、8000億円が増え続けて(月の運用益が1兆2800億円)使いきれないほどの資金があまっている。

    そのありあまる資金を投入し、世の中のためになるビジネスを立ち上げることにした。まずは、商品のエビデンスをとるため「モニター募集」し、そのモニターになってくれた人へお礼として、会社から無担保無保証で資金(1人当たり1100万円)を貸し付ける。しかし、その返済は会社の資金運用益から1人当たり月80万円を分配できるのでその中から行う。つまり個人による返済も、モニターとして送られてくる商品代金さえ個人で支払う必要はなく、会社が月80万円の運用益の個人分配金から支払ってくれるので「支払、返済」の義務は1円もなく、リスクゼロで会員になれる。「こんないい話を断る理由がないでしょう」というお話。

    2B) 1)と2A)の数字は愛用者向けの話。さらにビジネス参加者(別名:欲の深い人or詐欺の片棒担ぎ)向けの話もあります。

    ・「ビジネス参加(第2ステージ)」の資格条件
    a)2016年1月末までに「3ポジション分33万円」を支払完了
    b)2016年1月末までに「直接紹介者を5名以上」出せる人
    c)2016年1月末までに「自分から始まるグループ傘下の人数50人」を達成できる人
    d)常にこの仕事に携わってグループの世話ができる人
    a)~d)を満たした中で、社長によってその働きが認められた人にのみ「社長から直接電話」がかかって、ビジネス参加を認められる

    ・この資格(第2ステージ)を取るうまみ
    ビジネス参加者には会社からの融資額が3100万円(内100万円は登録費)にはね上がり、月額の配当金も15パーセントの450万円。
    各月の受け取れる金額の概算は、
    申込み後、最初の5か月間は毎月360万円の計1800万円。
    6か月目から4年1か月の間は、毎月380万円の計1億8620万円。
    4年7か月目から丸9年目まで毎月426万円の計2億3004万円。
    つまり33万円の登録費を初回にたった1回だけ払い、所定の勧誘成績を上げれば9年間にわたり、総計4億3424万円がもらえる。

    2C) 2B)を別の観点から見てみます。
    a)だまされて自分でも33万円の詐欺被害にあったかわいそうな人
    b)自分が直接声をかけて、5人の被害者を増やし詐欺の加害者になったということ
    c)さらに、50人の詐欺被害者のグループ長になり、責任が生じてくる
    (この段階での自分から出発した被害金額は最少でも総計550万円)
    d)さらに社長、会社と同じ立場になり詐欺の推進役としての連帯責任が生じる

    3)守護霊のぶっちゃけトーク
    以上を踏まえ、これからは本人の守護霊が本当のことを告白します。

    ・まず、2A)に出てくる資産家スポンサー「徳永一和」がいて、莫大な資金を世界中の投資銀行に預け、1日1割の運用利益を上げ続けている、など全てまったくの作り話です。「M資金」の話を聞いたことがある人なら、そこからヒントを得たウソ話であることはすぐにおわかり頂けると思います。「徳永一和」は実在しますが、資産家などではありません。いくつかの特許や商標登録をもっているだけです。

    ・参考1
    日本の年金機構でさえ年間8兆円の運用損失を出すくらい、国際金融の世界で大きな利益を出し続けるのは極めて難しいことです。運用のプロなら「8000億円で1日1割の利益を上げている」と聞いただけで、この話はウソであることを見抜き、あきれてしまうことでしょう。

    ・参考2
    世界的に有名なFBの創業者マーク・ザッカーバーグCEOが日本円でおよそ5兆5500億円を慈善活動のために使うというニュースが世界中に発信されました。もし私のスポンサー「徳永一和」氏が、50兆円もの大金をオバマ氏に寄付するとなれば世界でニュースにならないはずがありません。(ちなみに50兆円とは日本の国家予算で見れば「国債費」を除く財政支出の約3分の2に相当し、また韓国の年間国家予算をはるかに超えるほどの金額)

    ・今回の話はいつかどこかで必ず破たんする、継続不可能な話です。しかも、かなり初期段階でお金の流れは止まります。いや、止めざるを得ません。しかし、いつどの段階で止まったとしても、会社を「詐欺」だと訴えることは難しい仕組みになっています。それは、会社として会員(お客)に対し、金銭の対価としての商品(定価24万円の水素水+ウコン)を「商品のモニターをしてもらう」という名目で渡しているので「詐欺」は成立しないのです。

    ・「今回の話の核心」
    最初から「原価数千円の水とウコンの健康食品を11万円でいかにお客に売りつけるか」の仕組み(仕掛け)作りだった、と言えます。最初から、必要でもない「水素水とウコンを11万円で買って下さい」と言っても誰にも売れません。しかし、人間の欲心を利用することにより価値もない健康食品を法外な値段で売りつけることができ、また買ったお客が競い合って次のお客を見つけて来てくれる。こんなにうまく行くとは…、もう笑いが止まりません。登録している本人(私にだまされている人)たちは「11万円でいらない健康食品を買わされている」などとは誰も気づいていません。それこそが今回の最大のポイントです。

    ・今回の詐欺話は、数か月以内にはすべて決着がつきます。その時に、自分の手元に残っているものは…
    a)会社に登録費として払ったつもりの「11万円の振り込み控え」(支出)
    b)送られてきた、水素水とウコン
    c)都合により事業継続が難しくなりましたという通知文(メールかHP記載、もしかしたら最後だけは郵送で送られてくるかも知れない)
    その時になってようやく気が付きます。この「水素水とウコン」を自分は11万円で買わされたんだ、と。

    ・登録費が11万円の理由。原価+発送経費=1万円以内。つまり、加入した人数×10万円が会社の純粋利益になります。(その後、悪い詐欺師たちがほくそ笑んで大金を分配することになります)

    ・勧誘、拡大にあたって:邪教のT教会の人達は、人が良くてバカだからだましやすい。「人のため、世界平和」とうたうと面白いように食いついてくる。まさに入れ食い。

    4)予想される今後の成り行きは以下のうちどれか(状況により変動あり)
    ・第1回配当(モニター料)支払い期日(3月中頃から末にかけて)の前に会社をたたむ(一番可能性が高い)
    ・事情で最初の数か月は配当金の大幅減額or支払いを繰り延べ
    ・事情により数か月は、ビジネス会員(第2ステージ)にのみに支払
    ・少なくとも決められた期日に決められた金額が全員同時に振り込まれることは決してないことだけは確か(理由:第1回支払総額>>全員の登録費総額、であるため)
    ・支払いのサイクルを「2か月に1度」などに変更し、タイムラグ(入金と出金のタイミングをずらす)を利用する手段をとるかも知れない(たとえそうしても破たんの時期が数か月、後ろにずれるだけで本質は何も変わらない)

    5)危ない(この話が疑わしく詐欺である)かどうかの判断基準
    ・「ピースコーポレーション」とネットで検索すると各地にたくさんの会社が出てくる(命名の段階から、自分の会社がネット検索されても他のものに紛れて悪い情報にたどりつきにくいようにわざとたくさん存在する会社名をつけている、詐欺のプロの手口)

    【繰り返しますがこの会社は、自称、毎日8000億円を運用し、1日に800億円の収益を上げており、今後100万人の会員を作ると豪語している会社です】
    ・登記もされていない会社あてに正式契約書もなく大金を振り込もうとしている(振込口座は社長個人のゆうちょ銀行口座、法人口座も作っていない)
    ・正式な会社になっていないので「クーリングオフ」の適用もうたっていない
    ・日に8000億を運用する会社の本社(連絡先)が墓場の横の古い一軒家(しかも、本人の自宅や事務所ではなく親戚の家、単なる私設私書箱代わり)しかも、事務所もなく電話番号は社長の携帯電話のみ
    ・一応会社なのに、固定電話もFAXもない、事務所も事務員もない異常さ

    ・「そもそも論」として、いくら大金持ちとはいえ何のゆかりもない単なる会社のモニターさんに会社のお金を毎月80万円も支給するなど、どう考えてもあり得ない
    ・1)で触れたように、見ず知らずの人から「私に11万円預けてくれたら絶対に5000万円当たる宝くじを買ってきてあげますよ」と言われてその場でお金を渡すのと同じリスクがある
    ・人間は、欲に目がくらむと正常な判断ができなくなる
    ・嘘は大きければ大きいほど、ばれない
    ・詐欺師は「会社をたたむときの理由、支払いができなかったり、遅れたりする理由」を最初から準備して「仕事」にかかる(つまり、来るべきXデーに流れてくるメール、FAX、郵送文の基本的文面まですでに出来上がっている)
    ・この事業を途中で止めた時、「詐欺」で訴えられるかどうかの法律的判断、アドバイスも弁護士に相談し「詐欺にはならない」という判断を既にもらっている
    ・「徳永一和」が所有すると宣伝している「水素水に関するすごい特許」について
    「特許」ではなく、単なる「商標登録」の出願が特許庁に認められただけ
    詳しくは、下記ページで「商標を探す」を選択し「水素から生まれた」と入力し「検索」ボタンを押す
    https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/all/top/BTmTopPage
    説明会で「特許証明書」として見せられるパウチ加工した書類をよく確認すること
    よくよく見ると「商標登録」の証明書でしかない
    出願する役所は同じ「特許庁」でも、「特許」と「商標登録」はまったく別物
    素人はその違いが区別できず、だまされて信じてしまう
    この書類は「詐欺師」の小道具でしかない

    6)最近の勧誘方針
    ・基本的に「新規」対象の説明会には、私「井潟利治」は出て行かない
    ・代わりに「FJ」「TN」らのバカと欲の権化に、社長の分身として説明させる
    ・「井潟利治」は話を信じた者だけの前にしか出ない
    ・宗教に例えれば、「FJ」「TN」らに布教させ、「井潟利治」「徳永一和」は「教祖」としてふるまうという役割分担が完成
    ・以前は「新規」対象の説明会で話していた資金運用の話は詳しくしない
    ・その辺のところを最初から気にするような人はだませないので、無理に勧誘しない
    ・いずれにしろ、このような情報が白日の下にさらされることは良いことです。井潟社長のやろうとしていることが1点のウソもなく真実で、本当に世の中のためになることをやろうとしているのなら、会員募集の説明会という閉ざされた空間でだけ会員に向けて反論するのではなく、ネットやマスコミに向けて堂々とこの情報(ここに書かれていること)への反論を発信すべきです。名誉棄損で情報発信者である自分の守護霊を訴えるのもいいですね。(あっ、でもできない…? 自分のウソがばれるから…。それもそうですね)

    7)今後の対処法
    ・この情報をできるだけ多くの人と共有する
    ・これ(この情報を知った)以降は、絶対にお金を振り込まない、振り込ませない
    ・とにかく、入金を遅らせる
    ・振り込んだ人は返金請求をする(ただ、一旦振り込むと返金は極めて難しい)
    ・近くの人は会社の連絡先、社長の自宅(会社の連絡先とは別の場所です)を訪問する、電話する(現地確認をする)
    ・返金請求してもお金が返ってこない時は共同して弁護士に相談
    (現実には、かかる費用(着手金+成功報酬)、時間、精神的ストレスを換算すると11万円の数倍かかります。訴えたからと言ってお金はほとんど戻ってこない。相談した弁護士さんにも必ず言われます「こんな単純な詐欺に簡単に引っかかるあなたにも責任がある」と)
    ・もっとも理想的対処法は「バカな話、あり得ない話」と笑い飛ばして無視する、忘れること
    ・11万円払い込んでしまった人も「高い授業料」だったと思って今後の人生の糧にする
    (泣き寝入りのススメ、これ以上の時間とお金をこんなバカなことに費やすことのほうがよっぽど人生の損失、切り替えて前に進め)
    ・これから説明会に出る人は、井潟社長の写真、説明会の音声録音、できれば動画もきちんととって、今後何かが起こった時の対処の材料として保存しておいて下さい。会社として何もやましい所がなければ、記録を取られることを拒否する理由はないはずです。写真を撮られること、音声、動画をとられることを異常に嫌ったり、警戒したりすることがあれば、その姿勢だけでここに書かれてあることが「本当」であると、社長と会社が認定してくれたことになります。今後の対応が、大変楽しみです。

    8)最後に
    これだけの情報にふれても「それでも私は、井潟利治社長とピースコーポレーションを信じる」と言って人の忠告を聞かない人もいるかも知れません。そんな人には、ニッコリ笑ってこう言ってあげましょう。「だますよりだまされる人になりなさい、って言うものね。あなたは本当に幸せな良い人だわ。でも、自分ひとりで信じて喜んでいるだけならまだしも、他人に広めたら、あなたも詐欺師と同罪だということを忘れないでね…」と。もちろんその言葉は、その人と交わす生涯最後の言葉になります。お疲れ様でした。

    ※世の中にはもう一つ「だまされない人」もいます。どれになるかは自分次第です。

    ・「FJ」氏と「TN」氏へ
    あなた方が本物のバカであることは、よくわかりました。桜の咲く頃にはすべてが終わっています。終わってみてはじめて気づくのはあまりにも悲しすぎます。支払った登録費33万円、この数か月の交通費、宿泊費、飲食費などの活動経費が全て無駄になります。まだ、お金だけの損失なら「授業料」で済みます。それ以上に、あなた方がその人のためにと思って勧誘した多くの人に金銭的損害を与え、何よりも大切な「信頼」を失うことになります。「何か」が起こったら、説明・勧誘の最前線のあなた方が最初に責任を問われます。被害者から詐欺のほう助で訴えられる可能性さえあります。お願いですから早く気づいて下さい。早く目覚めて下さい。これ以上、被害者を拡大させないで下さい。

    9)おまけ
    「守護霊なのになぜ自分に不利になるようなことを暴露するのか?」

    いくら借金で首が回らないからと言って「詐欺」をやったら完全に犯罪者。人の道に外れます。仮に、現生の司法の裁きを逃れられたとしても「地獄の閻魔様」の審判を逃れることはできません。守護霊として「井潟利治」が犯罪者にならないように最後のチャンスを与えてあげたかったからです。「詐欺師」「犯罪者」の汚名を背負ってしまったら広宣流布の実践もできなくなります。

    最後までお付き合い下さりありがとうございました。

    【参考データ】
    会社名:ピースコーポレーション(未登記・2016年1月末設立予定)
    社長名:井潟利治
    会社連絡先:〒350-0461 埼玉県入間郡毛呂山町中央4丁目23−27
    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92350-0461+%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E5%85%A5%E9%96%93%E9%83%A1%E6%AF%9B%E5%91%82%E5%B1%B1%E7%94%BA%E4%B8%AD%E5%A4%AE%EF%BC%94%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%97/@35.9399334,139.3257744,17z/data=!4m2!3m1!1s0x601929829a42e39b:0x45329504e6934a4d

    社長携帯:080-6769-7218
    会社住所固定電話番号:049-〇〇〇-1〇〇5
    会社住所居住者:〇〇〇 ま〇〇こ(社長の親戚)

    自宅:埼玉県A郡B町大字C 745-18
    自宅電話番号:〇〇〇〇-〇〇-1〇〇1

    ※上記伏字は、この件が詐欺確定次第、電話番号とともに全て公開致します
    ※ただし、井潟社長が非を認め、即時にこの事業自体を打ち切り、入金者に即時返金の対応をする場合には、「守護霊」が持ち合わせる写真その他のすべての情報を含めて、今後公開することは一切ありません。

    #1555 返信

    鈴木

    守護霊さんも、現世の人間を正しい方向に導くために努力されているのですね。(笑い)

    #1556 返信

    今井

    守護霊さんなら、この人の過去の事もよくご存じですよね。
    知っていたら教えてください。

    #1557 返信

    山口

    冷静に考えれば、こんなうまい話などあるわけない。

    100兆円の資産の有る日本人の資産家なんているわけがない。
    (ビルゲイツでも10兆円程度)
    話が大きすぎて、漫画のレベルです。
    こんな話を信じるアホがいるとは、あきれてものも言えません!

    欲に目がくらむと、冷静さを失うのが人間かもしれません。
    社長の名刺を見れば、おかしな事に気づきます。
    法人会社でもないのに、何故か、代表取締役とある。(常識のある人が見ればわかるはず)
    本当に登記して有るのであれば、調べれば誰でもわかります。

    #1558 返信

    匿名

    世の中アホばかりですな。

    #1559 返信

    匿名

    本人が悔い改めない場合、守護霊さんも責任を取らされるかもね。

    ないしろ井潟利治の守護霊なのですから、監督不行き届きは免れません。(笑)

    #1561 返信

    匿名

    守護霊さんの長文を読み、理解致しましたが、ここまで暴露して伝えたかったと
    言うことは。
    守護霊さんも、過去に同じような被害を受けた事が有るのですか。
    (多額の登録費を払ったが、未だに返金に応じてもらえないとか)

    #1562 返信

    井潟利治の「守護霊」

    私の現世時代、「八葉」「円天」「オール・イン」「エフ・エー・シー」など、数々の詐欺話に巻き込まれる知人、友人の姿を見てきました。絶縁を覚悟で何度も忠告を試みましたが、ほとんどが「馬耳東風」でした。

    現世での歩みに限界を感じた私は、ITクラウド空間という異次元空間にさまよい込み、そこから「詐欺師」たちの「守護霊」となり、現世人に気づきを得て頂きたいと情報発信をすることにしました。

    #1563 返信

    匿名

    会社の説明会に参加したときの感想ですが、60代、70代の高齢者ばかりだった気がしますが、高齢者は意外と欲ばかり深くて、世間知らずが多いのかも。(私も人の事は言えませんが)
    振り込め詐欺で騙されるのは、何故か高齢者が多い気がする。

    #1564 返信

    匿名

    現在、会員という人たちはどの位いるのですか?

    井潟利治の事はどこまで発信できるのですか。

    #1567 返信

    匿名

    沖縄のメンバーから質問が殺到しています。

    今後が心配です。

    #1568 返信

    愚か者

    金が無いとか仕事が無いからといって、こんな話に騙される人達にも問題が有ります。

    あなた方は何年生きてきたのですか。

    今まで、学習してこなかったのですか。

    これから先、何回騙されれば気が付くのですか。

    人生は有限です、無駄な生き方はやめましょう。

    #1573 返信

    特名 太郎

    井潟利治の守護霊さん、大変ありがとうございました。

    この前、12月のはじめ頃にすぐ隣町の鹿児島市内で開催された「水素水」のビジネス説明会でこの話を聞いて、定年退職したばかりでしたので、「これで収入が増えて、借金も早期に返せるぞ」と思い、「早く振り込むと早く17万円の3倍の51万円がもらえますよ。」の言葉に煽られまして、今日、明日には3口分の33万円を振り込むところでした。
    親類に無理矢理に頼んで借金迄して用意した33万円でした。
    あなたの書き込みを見て、大損せずによかったでごわす。本当にありがとごわした。

    これはその説明会で隣の席にいた人=大井さん、から後で聞いた話ですが、鹿児島県の勝山と言う男と熊本県の谷川言う男(この男は祈祷師で、占い師で、人生相談の㈱谷川商事の経営者だそうです。なお、大井さん、勝山、谷川等の名前やこれから登場する名前も含めて、全て架空の名前です。本名ではないです。)が籘岡?スピーカー(弥勒菩薩の話もする、「高野山の僧侶」だそうですが、大井さんが言うには、僧侶免許証は「金さえ出せばすぐにでも貰えるらしい?」そうです。)の説明を真に受けて日本全国に広げているそうです。

    全国の皆さん、決して騙されないようにして下さい。

    この藤岡?スピーカーは坊さんなのに詐欺の片棒を担いで、正しい人の道を説くのならいざ知らず、人を騙す道を教えて良いのでしょうか?

    そして、大井さんの話では、井潟利治は沖縄県で2,3年前から高齢者やビジネスに無知な、弱者に111万円を入金させていたそうです。
    そして、約束したお金を支払わないので裁判沙汰になって、もちろん解決していない、とも聞きました。

    かと思えば、先月までは申込するだけで水素水を送り、月末までに11万円を入金すれば良い、とのことで実際に水素水は届いているそうです。

    また、籘岡?スピーカーは「特許を取った水素水はこの会社だけですよ。これが「特許証」です。チョット見るだけですよ。写メールは写しては絶対にダメですよ。」と言ってラミネート加工した「特許証」を説明会参加者に見せていましたがよく見ると「特許証」ではなく、「商標登録証」ではありませんか。
    これは、商標登録名の「水素から生まれた\体質\改善水」と言う「マ―ク」は「権利者の高橋 五郎 又は徳永 一和は独断で使用出来る。」 と言うだけですよ。

    水素水の製造「特許」でも何でも無いのです。
    詳しくは、下記を読んで下さい。

    監督官庁への登録内容:商標登録名:(検索用):水素から生まれた\体質\改善水」(これをデザインしたマーク)
    (111)登録番号:第5585263号
    (151)登録日:平成25年(2013)5月24日
    (210)出願番号:商願2012-101048
    (220)出願日:平成24年(2012)12月13日
    先願権発生日:平成24年(2012)12月13日
    (180)存続期間満了日:平成35年(2023)5月24日
    最終処分日:最終処分種別 出願種別:商標(検索用):「水素から生まれた\体質\改善水 」
    (541)標準文字商標:(561)称呼(参考情報):スイソカラウマレタタイシツカイゼンスイ,スイソカラウマレタ,タイシツカイゼンスイ,タイシツカイゼン
    (531)図形等分類:2.7.1; 2.7.2; 2.7.5; 5.13.7; 5.13.8
    (732)権利者氏名。又は名称:高橋 五郎 氏名又は名称:徳永 一和

    氏名又は名称:高橋 五郎
    住所又は居所:神奈川県横浜市中区西之谷町16番地の11
    氏名又は名称:徳永 一和
    住所又は居所:愛知県名古屋市緑区桶狭間切戸1713
    法区分:平成23年法:国際分類版表示:第10版 (500)
    区分数:1 (511)(512)【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】 
    【類似群コード】:5 サプリメント,食餌療法用飲料,食餌療法用食品 32F15 32F16

    つまり、籘岡?スピーカーは「特許を取った水素水はこの会社だけですよ。」・「これが「特許証です。」」と、
    「嘘、虚偽、デタラメ、作り事」を言って騙していたのです。

    つまりのつまりは「特許を取った水素水はこの会社だけですよ。」・「これが「特許証です。」」の言葉にほとんどの中年、高年の主婦や善良な、無知なおじさん、おじいさんが騙されて11万円、33万円を振り込んでしまうのです。

    パンフレットにも載っていますが、井潟利治の守護霊さんが記載サれているように、「毎日、8,000億円を16日間、毎日、10%の運用をすると、1ヶ月に1兆2千800億円が生まれる。」なんて言う話はあり得ない、と思います。

    皆さん決して騙されないようにして下さい。

    #1574 返信

    匿名

    裁判沙汰ですか、酷い話しですね。

    実際の会員数とか、トラブルになっている人はどの位いるのでしょうか。

    情報をお持ちの方は、いらっしゃいませんか。

    #1575 返信

    井潟利治の「守護霊」

    特名太郎さん、詳しいレポートをありがとうございました。
    入金を思い止まられたとのこと、少しでもお役に立てて良かったです。

    この情報を発表後、井潟社長の周りは大変ガードが固くなり、私「守護霊」もエクソシスト(悪魔祓い)によって追い払われるのは時間の問題です。
    ともあれ、なんとか被害の拡大を止めなければなりません。

    ・皆様にお願いしたいのは
    1)できるだけ多くの関係者の方にこのURLの存在を伝えて下さい。
    2)関連事項の「伝聞」「体験」をこの掲示板に書き込みして下さい。
    (例えば、何月何日の説明会で誰がどんな話をしていた、あるいは、~と聞いたなど(但し、社長以外の個人名は仮名か、イニシャルでお願い致します。わかる人がわかればよいと思います)。井潟社長や周辺は丹念にこの掲示板をチェックしています。自分たちの動きが衆人環視されていると感じただけで、動きは鈍くなります。動きを封じ込められれば活動停止に追い込まれます。書き込みのためには、システム上「メールアドレス」が必要です。気になる方は、お手数ですがyahooメール、Gメールなどの捨てアドを取得して書き込みされて下さい。たとえ、常用のメルアドで記入したからと言って個人が特定されるものではありませんのでご安心ください)

    ・井潟社長の話が大嘘であることがよくわかる「お話」
    皆さんがよくご存じの「ノーベル賞」は、ノーベル財団が総額約500億円(日本円換算)の資金を年間3.5%の運用目標で殖やし事業に使ってます。それでも、年間15%の利益が出る年もあれば、年間20%の損失が出る年もあります。井潟社長の話は8000億円を「日」に10%の800億円。たった2日の運用でノーベル財団が3つ作れてしまいます。月の運用益が160%の1兆2800億円、年では1920%の15兆3600億円になります。日本の防衛予算の3倍以上です。また、トヨタの年間総売上が27兆2345億円、純利益は2兆1733億円ですので、ウソ話のスケールの大きさだけは「ノーベル賞級」でした。

    「詐欺師、息を吐くようにウソを言う」とは言いますが、「一度電卓をたたいてもう少し現実的なウソ話を作ればよかったのに」と、守護霊として監督不行き届きを「反省」しております。

    #1577 返信

    あさのようへい

    私も昔 関わりましたー。
    まだ水素も送ってきてます。
    まあ11万でこれだけ水素もらえたらラッキーという程度です。私はあくまで水素水の話できたのでお金はあくまで本当だったらもうけ でしかありませんでした
    考えればわかることですしね。
    お金にのぼせるから騙される
    自分に原因があるのも事実ですよね。
    水素水は本物なのでそれはそれでありがたいです。
    ただあいつは詐欺師でしょうね。
    昔は徳永オーナーが概 ガイのお金を持っていると社長は言ってましたよ。
    そろそろ終わるんじゃないですかね
    警察も入ったみたいだし。

    #1578 返信

    匿名

    インターネットの時代ですから、良くも悪くも、直ぐに口コミで広がる時代です。

    誰でも、パソコン、携帯で何でも検索できますので、これらを上手く使えば

    騙され難くなるでしょう。

    いかにも美味しそうな、情報がきたら直ぐに契約しないで、友人、知人と情報を共有

    して、冷静な頭で良く考えて、真偽を確かめましょう。

    皆様の、情報が被害を食い止めます。

    書き込みをお願いします。

    #1579 返信

    匿名

    インターネットの時代ですから、良くも悪くも、直ぐに口コミで広がる時代です。

    誰でも、パソコン、携帯で何でも検索できますので、これらを上手く使えば

    騙され難くなるでしょう。

    いかにも美味しそうな、情報がきたら直ぐに契約しないで、友人、知人と情報を共有

    して、冷静な頭で良く考えて、真偽を確かめましょう。

    皆様の、情報が被害を食い止めます。

    書き込みをお願いします。

    #1580 返信

    月海

    太郎さんへ

    藤岡ではなく、藤井氏です。

    #1586 返信

    匿名

    守護霊さんの暴露により、広く周知される事になりましたが、井潟社長は今後

    会員にどのように、反論、釈明するのか注目しています。

    #1590 返信

    匿名

    説明会に行く人なんかいるのかな。

    #1592 返信

    匿名

    調べれば調べるほど、デタラメ

    「徳永一和」と言う人の資産が100兆円も有るというの、デタラメ

    100兆円の資産が有る大富豪なんて、いるわけがない、良く嘘が言えたものだ。

    騙すなら、現実的な嘘をつきなさい。

    #1594 返信

    woops

    まだ、事件にもなっていないのに警察がはいるわけないし、詐欺とか訴訟とか言ってる事がおかしい。

    このようなビジネスは、自己判断でするものですから、怪しいと思えばやらなければいい話です。

    こんな掲示板を立ち上げているあなたは、相当暇人ですね!!

    私は、この水素水で救われています。

    配当は二の次ですから。。。

    #1598 返信

    匿名

    あなたの言う通り、自己責任、自己判断でやれば良いのです。

    ですが、「無知ゆえ」に他人を誘って迷惑をかけ被害者を増やさないで下さい。

    いつまでもお幸せに!

    #1602 返信

    真実

    井潟社長の話が、真実かどうか詐欺ではないのかは。

    井潟利治、本人の「守護霊」が見るに見かねて、告白しているのだから

    「守護霊」の言うことは事実でしょう。

    皆様は、井潟利治と「守護霊」どちらの言うことを信じますか。

    #1604 返信

    匿名

    確かに詐欺の匂いしますね。
    でも、守護霊ってのも詐欺の匂いします。

    #1606 返信

    匿名

    この掲示板はあちこちに貼ってあり、拡散してますね。

    #1607 返信

    徳島

    これ以上、他人に迷惑をかけるな!

    #1611 返信

    ななし

    詐欺されてもずっと水素水届いて11万なら良いかも…
    それ以上出すなら騙されてもいい覚悟で!

    人生おかしくなる金額じゃないしな

    #1612 返信

    匿名

    会社が消えても、水が送られてくると思いますか。

    #1613 返信

    匿名

    世の中、アホがぎょうさんおりますね~

    振り込め詐欺が無くならないわけだ!

    何回騙されたら気が済むのですか!

    考え方は個人の自由ですが、他人に迷惑を掛けるのだけはやめましょう!

    11万円の水をありがたくお飲み下さい。

    #1614 返信

    沖縄

    会社の言う通り、実際に振り込まれた人はいるのですか?

    #1617 返信

    匿名

    110,000円のお水は美味しいでしょうね~ (笑)

    プラシーボ効果で長生きできれば良いですね。 (笑)

    #1619 返信

    匿名

    私の口座にはまだ入金が有りません。

    #1627 返信

    匿名

    やっぱりただの水ですよね!

    #1638 返信

    水商売

    サプリと、水商売は儲かりすぎて笑いがとまりません。

    #1640 返信

    匿名

    ウハウハでしょうね。

    #1641 返信

    匿名

    ウハウハコーポーレーションにでもするのかな。(笑)

    #1647 返信

    100兆円

    今時、100兆円の資産家がアメリカに50兆円も寄付をするとなれば

    ニュースになり、ネットでも話題になるでしょう。

    #1648 返信

    匿名

    高齢者は、ニュースも見ないし、世間知らずでインターネットも出来ないから

    騙しやすいとでも思っているのでしょうか。

    #1649 返信

    カモ

    カモは、自分がカモだと気付いていない

    だからいつも、カモられるのカモネ。笑 笑 笑

    #1650 返信

    カモの皆様へ

    カモの皆様、今年もたくさんのネギを背負ったカモを説明会に連れてきて下さい。

    私が、料理の仕方を教えます。

    #1655 返信

    真偽

    会員の方々には会社から入金が有ったのでしょうか。?

    守護霊さんの暴露した話しの「真偽」は、一般常識のある人なら冷静によく読めば

    誰でも、子供でも「真偽」がわかる内容だと思います。

    #1656 返信

    特命 次郎

    井潟利治は軽犯罪法に違反しています。

    法人登記も終了していないのに、名刺に「代表取締役社長 井潟利治」と記載して各地の説明会でその名刺を配っています。

    (軽犯罪法):第一条  左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
    第十五号: 官公職、位階勲等、学位その他法令により定められた称号若しくは外国におけるこれらに準ずるものを詐称し、又は資格がないのにかかわらず、法令により定められた制服若しくは勲章、記章その他の標章若しくはこれらに似せて作った物を用いた者

    #1657 返信

    吹奏学

    ピースコーポレーションは食品表示法にも違反しています。

    水素水は食品表示法、食品衛生法等では清涼飲料水に分類されており、法律で賞味期限等の表示(食品表示法義務表示事項:名称(品名) 、原材料名、内容量 、期限表示(消費期限・賞味期限)、保存方法 、製造者等の氏名又は名称及び製造所等の所在地、その他)が義務付けられていますが、ピースコーポレーションのアルミパウチタイプの水にはなんの記載もしてありません!。
    何処で、誰が製造しているのかは不明なのです。ミネラルウオーターや伊藤園のお茶等には必ず記載してある「賞味期限等の表示ラベル」や「アルミパウチタイプ本体への印字」が無いのです。
    もし、この水素水に異常があっても何処にどう追求して良いのかが不明な時があるかも知れません。

    これでは安心して飲めませんよ。
    命に関わリますよ。

    十分に注意して取り掛かって下さいね。

    #1658 返信

    無知な社長

    井潟社長の名刺には、法人会社でもないのに、「代表取締役 井潟利治」と書いてありますね。

    法人登記していないのなら、「代表 井潟利治」とするべきです。

    誰でも知っている常識的な事です。

    ましてや、経営者があのような名刺を全国の説明会で渡すのは、自らの恥を曝しているようなものです。

    井潟社長に付いていっている人も、程度が知れますね。!

    食品表示法の件でもわかるとおり、井潟社長は、常識的な事を知らない。

    「無知」な社長なのかもしれません。

    #1659 返信

    名刺

    私も、ある説明会で、「代表取締役社長 井潟利治」の名刺をもらいました。

    名刺には、法人格を示す、株式会社等の記載は、有りませんでした。

    会社なのに、携帯番号しか記載されていません。

    連絡先が、携帯番号しか記載がない会社は変だと思いませんか?

    ピースコーポレーションは電話帳にも登録されていないので、104で調べても、検索できませんでした。

    皆さんも、今一度名刺を確認してみて下さい。

    #1660 返信

    匿名

    連絡先が、携帯番号しか無いとなると、連絡が取れなくなったらどうにもならない。

    もしかして、最初から計算ずくで、会社の登記もしないで、電話番号も教えてない可能性が有る。

    電話を掛けたら、お客様の都合により現在使われておりませんというアナウンスを、聞くことになるかもしれません。

    #1669 返信

    美味しい話し

    世の中には、美味しい話しが沢山有るんですね~

    #1699 返信

    徳島

    これ以上、他人に迷惑を掛けるな!

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全124件中)
返信先: 井潟利治・ピースコーポレーション「水素水」詐欺事件
あなたの情報:




× 8 = 40