会社乗っ取り詐欺師「林 樹一」

フォーラム 詐欺指名手配・実名晒し・人探し掲示板 会社乗っ取り詐欺師「林 樹一」

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月前 匿名 さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5249 返信

    匿名

    とても良くして下さる親しいK社長様が被害に遭われました。
    同じような被害者が出ない事。
    また、良い人が騙される事を見過ごしたく無い。
    こんな悲しい事件がまた起きない事を願って投稿する事にしました。

    詐欺師の名前は「林 樹一」。
    事の顚末を伺ったまま掲載する事にいたします。

    出会いは社長繋がりの紹介で知り合ったそうです。
    実績も多く、実家は超がつくほどの金持ちでお金には困っていないとの話で近づき、会社利益を増やすため様々な利益になるような提案を持ちかけ「この会社は未来がある。なぜ上場を目指さないのでしょうか?」と上場を促すような話を持ちかけて来たそうです。

    私が見る限りでも会社の売上も良く未来ある会社のK社長様ですが、人前に出る事を極力避け裏方に回る事の多いK社長様は会社の為、社員の為になる事であれば、、と外部コンサルとして「林 樹一」を迎え入れる事にしたそうです。

    彼は会社の為、社員の為にとても頑張り、信頼のおける大事な取引先の一つとなったそうです。
    この頃、私にもご紹介頂けたのですが第一印象は背がとても高いがとても物腰の低く人当たりの良い方だった事を良く覚えています。

    信用と信頼を勝ち取った頃から税金逃れの為、新会社設立の相談を提案されたそうです。

    新会社はK社長様が出資し、K社長様の持ち物。「林」が取締役で進めるとの話で様々な書類と出資金を出したのですが。。。
    この頃から社内の様子がおかしくなり、相次いで主要メンバーが辞めて行く事に、、
    辞めたスタッフから話を聞くと「林」に解雇された者や自分が立ち上げた新しい会社への引き抜きの話をされ、断った物を排除するために解雇しているとの事。

    K社長様はここまで一緒に夢を見て来た人、会社の為に頑張ってくれている「林」を信じたい気持ちが強く
    辞めた者の言いがかりかもしれないし、、、と「林」を信じて行こうと思っていた頃。
    取引先からの連絡でK社長様との取引を辞めて「林」の新会社と取引をして欲しいとの話を持ちかけられたと連絡を頂いたそうです。
    取引先との信頼関係を日頃から大事にされているK社長様だからこそあったご連絡だと私は思いました。
    K社長様は疑惑だった気持ちが膨らみ事の次第を伺ったそうですが、自分にとって都合の悪い話は有耶無耶にし「会社の為にしている事だ」と、、
    電話での話だったので、きちんとした事を聞きたかったK社長様は翌日直接話をする事にしたそうです。

    しかし、翌日会社へ行くと「林」は出社せず、電話にも出ません。
    経理に話を聞くと昨日、本社にあったお金を新会社へ移すよう指示を受けたとの事。

    時すでに遅しだったそうです。。。

    写したお金を取り戻すべく、銀行に話をしに行くと登記簿上にK社長様の名前も会社との関係も無い事がわかったそうです。
    新会社は100%「林 樹一」出資の会社。
    その出資金は100% K社長様が渡したお金。
    なんとかして持って行かれたお金を取り戻すべく、弁護士に相談した所、様々な事がわかったそうです。

    新会社設立で取り寄せた様々な当社の書類はK社長の会社の取締役に入る為に必要な書類だった事。
    取締役の「林 樹一」が個人的に立ち上げた会社が新会社。
    新会社でK社長を外しK社長が作り上げた信頼と会社を奪うつもりで動いていた事等。

    結果、裁判に持ち込み現在も戦っているそうです。
    裁判の為、色々調べわかった事を教えて下さったので私がK社長様に代わってここで公開します
    「林 樹一」は実名。
    息子2人と嫁の4人暮らし。
    千葉県市原市在住。
    K社長様の被害総額は数千万円以上だそうです。。

    K社長様のように面倒見が良く、人の為に頑張っている方々が被害に遭わないようより多くの方に「林 樹一」のした悪事を知ってもらいたいものです。。。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 会社乗っ取り詐欺師「林 樹一」
あなたの情報:




1 × = 5