元消防士の詐欺師 米澤綜気

フォーラム 詐欺指名手配・実名晒し・人探し掲示板 元消防士の詐欺師 米澤綜気

このトピックには55件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 1 週前 まき さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全56件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2039 返信

    R

    米澤綜気
    1993.11.1 
    小倉工業 機械電子 卒業
    東京消防庁入庁

    その後消防士をやめ、経歴詐称で詐欺を働く。

    経歴詐称内容
    ハーバード大卒
    ゴールドマンサックス本社勤務

    基本的な手口は相手と仲良くなった後に、財布を落とした、小倉に住んでいる親が入院している等、の理由でお金を借りる。父親が海外で会社を経営しており、入金が遅れている関係で一時的にお金が無い等の作り話も使う。

    一時的に門前仲町にいる”知り合い”の女性の家に住んでいたが追い出された模様。

    兄は北九州の役所で働いており、父親は飲食で働いている。

    確認できているだけで7名が被害にあっており、それとは別に企業相手の詐欺も確認済み。

    金額が大きいため、集団訴訟で動いているが時間がかかるため、被害を出さないためにこちらに報告します。

    当人のブログもこちらにあり、今後は当人の友人関係にも報告の必要ありと考えています。
    http://www.dclog.jp/_MegMilk_/#top

    携帯電話を定期的に落としたと言う理由で連絡がつかなくなり、番号を変えていますますが、当人はブラックなため、他社名義を利用している可能性あり。

    #2079 返信

    h

    はじめまして。私も米澤綜気くんに80万騙された女です。
    手口は質問者様と同様です。
    つい先日自己破産通知が弁護士を通してきました。
    私の場合、暴力を奮われ体に噛み跡も数ヵ所残ってます。
    治療費や慰謝料もありません。暴力を奮うだけ奮われ返す気もないお金を色んな方に借りるだけ借りて自己破産して借金を踏み倒すというのは計画的すぎる犯行だと思います。

    #2084 返信

    t

    被害者です。周りにもたくさんの被害者がいるので集団訴訟に加わりたいのですが…
    詳細教えて頂けませんか?

    #2087 返信

    h

    私もぜひ加わりたいです。
    もうお金は返ってこないんですかね。。。
    人の善意に漬け込んだ詐欺!
    許せません。。。

    #2093 返信

    2

    わたしも被害を受けた男です。
    女性に暴力までとは、終わってますね。
    協力したいので、動き方決まっていましたらご教示頂けますでしょうか?
    逆にご質問などあればどうぞ。

    #2094 返信

    W

    早くみなさんで行動しましょう!
    自己破産される前に!

    #2098 返信

    t

    自己破産はしてるみたいですよ…

    #2099 返信

    t

    みんなで協力してお金返してもらいましょう!
    そして罪を償ってもらいましょう

    #2101 返信

    @

    みんなで動き出しませんか?被害者を集めて

    #2103 返信

    J

    動きかたぜひ教えてください。
    てか、900万なんて死にもの狂いで働いたらどうにかなりそうなのに。
    死にもの狂いで返す気がないんですね。
    所詮、他人の金。

    #2104 返信

    @

    集団訴訟する為に、集まりませんか?

    #2108 返信

    J

    ぜひ集まりたいです!

    #2109 返信

    2

    どなたか、先に動かれている方いらっしゃいますか?
    また、まだ具体的な行動は起こしていないけれど一緒に動きたいという方、いらっしゃいましたらこちらにコメント頂けますと幸いです。

    #2110 返信

    @

    自分の友達も集団訴訟に参加したいそうです!どこかで集会などはできないでしょうか?

    #2112 返信

    J

    ぜひ集まらせてください。
    場所や日程を決めましょう。

    #2124 返信

    @

    どーしましょうか?

    #2125 返信

    J

    どなたか集まりませんか??
    しかし、自己破産して免責手続き行ってる中で集団訴訟意味があるんでしょうか?

    #2127 返信

    @

    集まりましょう!
    自己破産と詐欺は別問題ではないでしょうか?

    #2150 返信

    E

    22歳で自己破産
    人生終わってるね
    ただのクズじゃん

    #2306 返信

    k

    自分も被害にあいました
    同じような方々がいると知って少し安心しました
    よければ活動に混ぜて下さい

    #2388 返信

    彼は今
    大分市内のパチンコで働いています
    私は20万ちょっと貸したのですが
    返ってこない可能性がありますか?

    #2403 返信

    勘違いで違う人でした。

    #2477 返信

    R

    お疲れ様です、3月29日にスレッドを立てた者です。

    米澤氏は現在自己破産を進めていますが、今回のケースでは非免責債権、あるいは免責不許可事由に当てはまるのではないかと当方は考えております。

    非免責債権とは、当人が悪意をもってして、詐欺的行為を働き、お金を第三者から騙しとった場合などの債権を指し、自己破産したとしても免れることができません。ただし、ここでトリッキーなのは、「悪意をもってして、詐欺的行為を働き」というところです。米澤氏当人が「悪意はなかった、返すつもりだった」と言えば追求は難しくなります。

    次に免責不許可事由に関してです。そもそも破産というのは、破産管財人が判断するもので、米澤氏が(仮に)弁護人を立てて自己破産の手続きを行ったとしても、それが通るかどうかはわかりません。免責不許可事由が多い場合、破産管財人はそもそも自己破産を受け入れないケースも十分考えられます。

    さて、一番重要な「お金を取り戻すことができるか?」という部分ですが、正直ここは難しいと思っています。ない袖は触れないと言いますか、お金の回収というのは非常にハードルが高い、というのが正直なところです。

    当方としては、彼が同じようなことを繰り返さないように、しっかりと追い込み反省してもらう、ことは重要だと考えています。

    さて、訴訟に関してですが、当方で思うところがございます、どれくらい建設的なお話ができるかはわかりませんが、興味がある方は一度お話させていただくことも可能です。先ほど作成したフリーアドレスをウェブサイトのところにおいておきます。

    #2478 返信

    R

    む、すいません。
    こちらにもう一度アドレスを置いておきます。

    gorenrakukudasai@gmail.com

    #2951 返信

    a

    この人、まだお金をたかってます。
    自己破産は許さないです。

    #3258 返信

    s

    沖縄で友達が2万5000円詐欺られ、他の友達は7万詐欺られましたが、親探して親から返してもらうといって返ってきました。
    ですがまだ2万5000円はかえってきてません。
    たかが2万5000て思うかもしれませんが、裏切られたのが腹立ってたまりません。
    今は福岡にいるらしいです。
    ほんとにみんなで協力して
    お金返してもらいましょう。

    #3259 返信

    s

    それと、僕のアドレスです。
    被害に合った方、連絡ください
    stpi—-npin09@docomo.ne.jp

    #3563 返信

    誰かお金返してもらえました?

    全然返してもらえない
    まじムカつく

    #3731 返信

    b

    どこで米澤と出会い、お金貸すまでの流れ教えてもらっていいです?

    #3854 返信

    ad

    騙した本人も悪いけど、信じてお金を貸したあなた方にも否があるのでは。
    人の優しさに付け入るのは最低です。
    でも、相手を信じてしまって貸したのは自分でしょ?
    こんな掲示板たてて話をしても意味がないとおもいます

    #3923 返信

    r

    ad様

    おっしゃる通りです、信じてお金を貸したこちらにも当然非はあります。
    お金を回収したい、ということももちろんですが、
    この掲示板のもうひとつの意図として一番最初の投稿に書かれている通り、

    ”被害を出さないため”

    というのがあります。

    これだけの人たちからお金をだまし取っているわけですから、
    今後も似たような行動を起こす可能性がないとは言えません。

    その時に、この投稿を見て、将来同じように騙されてしまう人を守れる可能性があるのであれば、この場で状況の報告等を行うことには意義があるとの認識で動いております。

    ad様のコメント、”人のせいだけにせず、きちんと自分の行動を省みること、時間を無駄にしないように”と、汲み取りました。ありがとうございます。

    r

    #4294 返信

    匿名

    共有したいです

    #4690 返信

    a

    信じてお金を貸した方が悪い?
    だました方が悪い
    こんなやつかばう人間がいるんだな

    #4888 返信

    z

    米澤綜気

    この人は未だに詐欺行為を働いてるそうです
    私もその一人です、金返さないのもクズですが、挙げ句の果てに侮辱行為を行い、暴言などを言われてしまいました。

    #4889 返信

    この詐欺師、現在福岡にいるようですよ。
    友達が50万騙されて、人生ぶっ壊されました。
    Twitterで写真が拡散されており、それで奴と確信した。

    騙された方も悪いとかじゃなく、徹底的に裁いた方が良いですね。

    #4963 返信

    k

    5月26日に投稿した者です
    今日、米沢に話があると言われ
    先程会ってきました
    未だにお金を集ろうとしています。
    貸すのは断ったのですが、恐らくしばらくは借りようとしてくると思われます
    現在彼は福岡で働いているらしく、しばらくは転勤で大分に滞在するようです。本当かは分かりませんが…

    #4985 返信

    1212

    福岡在住のものです。
    未だにお金返してもらってない人いますか?

    返信お待ちしてます。

    #4991 返信

    米澤

    この前大分にいた。

    #4992 返信

    g

    朝方、女性に乱暴して、ホテルに無理矢理連れ込んでるのを見かけた。
    助けたかった。あとでパトカーがホテルにすごい来てた。
    逮捕されたんだろうか。

    #4995 返信

    1212

    gさんへ。
    本当ですか?!何故米澤だと分かったのですか?

    たまたま朝方ホテル付近にgさんもいたということでしょうか?!

    #4996 返信

    g

    都町で日曜日かな。見ました。
    立呑屋?で飲んでいました。
    雨が降っていたのを覚えています。
    自分は男です。
    米澤には金をかなり貸していて、隙を狙っていました。
    忘れもしない顔です。
    そしたら綺麗な女性を脅しながらホテルに引きずっていたのをみました。
    ホテルの中に入ったけど、部屋番号が分からなく見失いました。

    #4997 返信

    大分在住

    横入りすみません、gさんが言っているのは10日の朝方ですか?

    #4998 返信

    g

    日曜日の朝方です。たぶん朝7時前です。道端でヤツを殴ろうとしたけど、騒ぎになるといけないので、女性を助けるためにホテルをつけてました。
    ホテルはozです。
    室内に入った瞬間に女性を助けだし、ヤツを警察に差し出そうと思いました。
    だけど無理でした。女性は傷ついたのでしょうか。
    自分が不甲斐ないです。
    女性は今大丈夫なんでしょうか。

    #5001 返信

    大分在住

    gさん、少し話はずれますが
    飲み屋には何人で来られてましたか?

    #5003 返信

    g

    立呑屋で飲んでいるのを見かけたんです。
    中には入ってません。
    僕は、障害が脚と耳にあって、上手くあるけません。
    だから、走れないし、話が少ししか聞こえません。
    外に出てくるのを待ってました。
    前に障害者手帳を取られて大変でした。
    障害者年金も取られてつらかったです。
    110番をしました。頑張ったけど聞こえないから伝えられなかったです。
    助けたくても助けられないから、女性が大丈夫か心配してます。

    #5004 返信

    K

    あれ?
    朝方ozにいきましたけど7時前後は何もなかったですよ。
    逆に帰ろうとした11時前くらいにパトカーがきてましたよ。

    朝方ホテルに入るのをみかけて
    数時間外で立ってて
    それから通報したんですか?(笑)

    #5005 返信

    g

    ちがいます。
    7時前に電話したんです。
    なんで笑うんですか。
    あなたこそ卑猥なことをホテルにしに行ったんですよね。

    #5006 返信

    K

    11時くらいに警察官が来たのに?

    #5009 返信

    g

    あなたは、朝から卑猥なことをしにホテルにいた。
    あんたは関係ない人だと思う。どうこう言える立場じゃない。
    ただのスケベじじいだ。

    #5010 返信

    K

    確かに米澤ってやつは
    悪いことしてたんだと思うから
    かばいようもないし、
    捕まればいいとは思うけど

    辻褄のあわないことを指摘されて
    卑猥やのただのすけべじじいって(笑)

    逆ギレ?
    じゃあ、7時に警察に電話して
    11時に警察がきたのを説明してみて

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全56件中)
返信先: 元消防士の詐欺師 米澤綜気
あなたの情報:




× 1 = 10