神谷誠 外注被害者の会

フォーラム 詐欺指名手配・実名晒し・人探し掲示板 神谷誠 外注被害者の会

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 6 日前 まー さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8341 返信

    追跡者R

    動画ビジネスを手がける神谷誠氏は、
    http://mercarifril.com/2018/02/08/post-542/
    のサイトで
    「この動画ビジネスで初月43万円を稼ぎ、2か月目に105万円の利益を稼ぎ出しTopBuzzlerの異名を取った。現在は自分が何もしなくて、全て外注に任せて稼ぐ完全自動化を達成しました!

    今では、外注さんだけで自分では作業をする事のない生活を送っております。」
    とありますが、圧力により外注をやった結果、扱いは奴隷のようで最悪です。本人にとって都合が良い過ぎる分、利用される側としては、ほぼマイナスしかないです。

    プランは有料のものから無料の外注のものまで四種類もありますが、事前の外注説明できちんと話していなかったにも関わらず参加した途端に「毎日日報を提出してください」「毎日休まずにしっかりと動画アップをお願いします」と勝手に決めた制約をかけてきて休みもくれず、それに『私も大変忙しく、ほとんど作業できない日もありますが出来る限りやらせていただきます』とメールしたら、『ノウハウを提供しているのですが、毎日しっかりと作業してください』と上から目線で理解のない言い方をして来ました。

    サラリーマンでさえ、週に一日の休みがあるのに毎日投稿数、報酬やフォロワー数の提出をさせた上に動画アップを休みなくしなくてはいけないのは理不尽です。
    ノウハウといっても、他の先輩から基本として教えてもらっているものだけですし、外注には、なんの利点も見いだせませんでした。

    毎日動画アップしなくてはいけないなら最初からそういうべきですし、あらかじめノルマなどを聞いてみたら『自分のペースで出来ますし、ノルマはありません』といっていたのは嘘だと感じました。

    取り組む前に、外注さんは、外注さんだけのグループに参加できて30人いると話していましたが、仕事をしていてもそんな案内もないので、外注さん同士で情報交換できるというのは嘘でしょう。

    教えてもらえるトップバズのノウハウは、インターネットで調べれば簡単に出てくるものしかないし、稼ぎは五万円以下なら七割取られ、十万円以上でも半分は取られる。
     
    ノルマはないといっていたにも関わらず、『慣れたら一動画二分でアップできるので、一日一時間30動画を目指して行きましょう!!』と言ってきて、稼ぎも半分取られるし、苦労して作った動画も辞めるときには全てあげなくてはいけないので利点はほとんどないと感じました。アカウント貸与といっても、使えるメールアドレスを簡単に調べ教えて設定させているだけですからね。
     
    もし取り組んでしまっても、とにかく振込銀行口座を教える前にやめるべきだと思います。

    相手に沢山稼がせようという意欲はなく、ただ『どう利用するか』考えているだけです。

    みなさんも、お気をつけください。

    #8348 返信

    としお

    とても大変でしたね。
    聞いているとノウハウを教えてもらう為にやるというよりは、ただの過酷な労働ですね。しかも毎日働いているのに稼ぎまで半分以上取られて。週報、月報ならまだしも日報は結構大変ですよね。自分の利益だけ考えていて外注の利益は考えていないと感じられます。

    普通のコンビニやレストラン等の仕事は、仕事を依頼する人に仕事のやり方を教えるのは当たり前で、その上で仕事量に応じてお給料を払っているのですよね。
    だから、最後に依頼人が外注が作った動画を全て貰うことを考えると依頼する人がお給料を払うくらいでちょうど良いですね。

    外注さんは作った動画や時間や稼ぎも全て取られ、他の仕事や予定もあるのに毎日休みなく働かされるのは非常に辛いことですね。サラリーマンやOLが家に帰ってからも休みなく毎日一時間も他人の為だけに作業をして稼ぎを半分以上とられるのは過酷だと思います。

    五万円以下の稼ぎで七割も取っていくのもおかしいですね。会社ならパワハラ上司とブラック企業ですね。

    他人を自分の都合の良いように奴隷のように利用し他人に依存して生きていくという思考があるから、このようになるのでしょうね。相手を支配してコントロールする為に、偉そうな上から目線の言い方をしている点もあるでしょうね。

    休みを与えて相手を思いやる思考をしないといけないですね。こんな過酷な労働環境なら、30人も外注は集まらないですよ。それに外注同士で辞められたら困るから下手に外注同士を接触させることもないでしょう。
    外注にも利益があるようにしないとすぐ辞めてしまうと思います。

    本当に外注が欲しいなら、外注にも利益を与えて利害が対等になるように改善する必要がありますね、

    今後もこのような人がいたら、マインドコントロールされて支配されないように、理不尽だと思ったら辞めたほうがいいですよ。高慢でわがままな人とは話し合いをしようとしても攻撃され続けるだけなので早く逃げたほうが良いです。

    #9110 返信

    まー

    神谷誠は極めて詐欺に近いです。
    ネットで簡単に手にはいる情報をコンサル料15万円で提供し、コミュニティに入れるとうたっているくせに実力がつくまでは入れませんだの、オリジナル動画を教えますといいながら、転載動画で稼げるようになったら教えますとと言ったように、全部後回しにして、コンサル料とは別の月額料金14800円を出来るだけ長く奪い取ろうとしか考えていません。
    神谷誠は非常に注意が必要です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 神谷誠 外注被害者の会
あなたの情報:




9 × = 27