競馬資産運用詐欺

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 週間、 2 日前 りんご さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9253 返信

    りんご

    こちらの文は知恵袋から引用しています。
    こちらの文を見つけたお陰で助かりましたので自分の文に少し書き替えてこれ以上被害が増えないよに書き込みます。

    出会い系サイトで知り合った男性(Aとします)と仲良くなり、初めてお食事に行きました。
    しばらく話した後、Aの携帯に大学時代の先輩Bから電話がかかってきて、Aに合流していいか?と
    聞かれたので了承してAとBと私の3人で一緒にお食事をすることになりました。

    他愛のない会話をしばらくして、Aがお世話になっている社長さん(Cとします)の話になり
    「実は社長さんのお陰で定期預金のように、お金を貯金できている。」とAが言うと
    Bが、「定期預金とか分からないけどCさんの話聞きたい」と言いだし3人で後日Cに会いに行くことに。
    その後も、楽しく会話をしてBは途中で仕事に戻りました。
    AともBとも仲良くラインをしていて

    後日、社長さんに会いに行きました。そこでBと私に競馬の運用ソフトで
    儲けられるけど興味あるか?とソフトを実際に見ながら詳しい説明が始まりました。
    本当は、広め過ぎると儲けが少なくなるし、投資家達の順番待ちだから、お得意様にしか勧めてないんだけどね。
    と、Cは言っていました。

    内容を簡単に言うと…
    土日に運用ソフトを起動すれば勝手にソフトが過去のデータに基づき、馬券を購入し、的中もすれば、外れることもあるが、地道にやっていけば、少しずつではあるが儲けられる。
    ソフト購入に関してクーリングオフ制度もあり。
    と、いうものでした。
    そしてソフト購入には97万円かかるのと言われました。そこでBが自分の時は社割で87万円だったから私とAにも87万円にしてほしいとCに頼んでいました。
    一緒に話を聞いていたBは乗り気で、断れる雰囲気でも無いし、少し怪しいなとは思いましたが、みんなを信用しすることに。消費者金融は今は安全だからと説明されて近くの消費者金融レイクとアイフル二箇所連れていかれて50万円ずつ借りました。
    内87万を支払ってしまいました。
    今考えればこんなバカな話ないし完全に洗脳されていました。
    そしてソフトを受け取りスマホの方がやりやすいので、そちらですることになりました。
    親にバレるとめんどくさいからと言ってBにソフトと受領書預かってもらいなよ!とCに提案され預けました。
    その日はそのあとご飯を食べに行き終了しました。
    次の日友達に話して不審さに気づいた時にはすぐクーリングオフしました。
    そして同じようなことをされてる記事を見つけ、そのことをAとBになんとなく伝えるとラインブロックされました。

    調査会社に頼んで詐欺師3人を調べてもらうと偽名でした。同じ目に遭ってる人いましたら相談に乗りますし犯人が一緒でしたら協力するので連絡してください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 競馬資産運用詐欺
あなたの情報:




× 5 = 5