EAメーカー(川西優人) 被害者の会

フォーラム 集団訴訟呼びかけをしたい方はこちら EAメーカー(川西優人) 被害者の会

このトピックには56件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前 H.T さんが最後の更新を行いました。

7件の投稿を表示中 - 51 - 57件目 (全57件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3428 返信

    TTT

    勝手ながらこの掲示板に書き込みをしている人たちにアドバイスをしたいです。
    まずは連絡するにあたって相手に脅すような文面を書いていないですか?
    文面は相手がどう感じるかが判断が難しいので、お互いに誠意を持ちましょう。

    #3720 返信

    被害者X

    私も3-4年前EAメーカーからが売っているEAを数本購入しました。
    EAを作ってみたいと思っていた時期だったのでソースコードを見て勉強したいなと思いソースコード状態の物を希望したところ著作権も必要だと言われ結局ホームページに書いてあった金額よりも高い金額で購入しました。

    しかし届いたのはデコンパイラーと呼ばれる中身を強制的に開示したもので、自分で作ったEAではありえないものを送りつけてきました。

    詐欺だといい返金を要求しましたが、警察裁判所どこにでも行って下さいという余裕すら感じる不快な対応で連絡が途切れました。

    金額にしたら3万4万程度ですが、あのようにふざけた輩が今だ多くの人に迷惑をかけ続けているとは驚きと共に怒りがまたこみ上げてきました。

    みなさん集団訴訟を起こすなら参加したいです。

    #4156 返信

    bbb

    お金を振り込み後にこちらのサイトを発見しました…

    お金を振り込み後、それまで早かったレスポンスが全く無くなりました。
    知り合いの刑事に連絡したところ、サイバー警察に相談するか、メールやり取りや送金情報を持ってきてくれとの事だったので週明けまでに連絡がなかったら行ってきます。
    一人一人の額はさほど高額ではありませんが、これだけの人数がいれば相当の額の詐欺行為の可能性もあるので、しっかり相談してきます。

    #4196 返信

    H.T

    先日、入金した後、川西と連絡が取れなくなりました。

    内容証明郵便を出された方や、その他の方法で何か進展があった方は
    いらっしゃいますか?

    いろいろお話を聞かせて下さい。
    よろしくお願いします。
    H.T

    #4216 返信

    tgrh

    >>bbb
    経験済みなのですが、警察に相談を~などの文言をメールで書いたら即返事来ますよwww
    ただし、納品までの期間はあなたがおもっている2~3倍と思うのがベスト。
    しかも、内容が単純な線の描画などのインジケーターならまだしもEAプログラム自体をを頼んだのならば期待できないかも
    トップのEA一覧はデメリットが書いていない。
    後に出会った方にwebや当時注文したモノを見せたところ、『何これ はははw』でしたよ。

    それからは発注かける前にネットで調べまくって、苦情のサイト(ここみたいな)が無ければ一度メールするようにしています。

    今回の件は面倒ではありますが、がんばってください。また後日談などもあればみんなが参考になるかもしれません。

    #4217 返信

    tgrh

    >>H.T

    入金まではとてもやり取りがスムーズ。入金後は…あれ?メール届いてない?ってパターンですよね。

    知り合いは住所が近所だったようでメールが煩わしくなり直接出向いたようです。
    で、その後の話では住所は元々住んでいた家らしく今は別の場所のようでご家族が住んでおられるとの事。

    ご家族のかたは、本人に連絡は可能だが現住所までは知らないという なんとも意味不明な感じだったみたいです。

    住所が近いのであれば直接行ってみるのもありではないでしょうか。

    #4227 返信

    H.T

    >> tgrh さん

    ありがとうございます。

    H.T

7件の投稿を表示中 - 51 - 57件目 (全57件中)
返信先: EAメーカー(川西優人) 被害者の会
あなたの情報:




10 × 1 =