WorldCrefication久保亮倫の被害者いる?

フォーラム 集団訴訟呼びかけをしたい方はこちら WorldCrefication久保亮倫の被害者いる?

このトピックには185件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 さいばん さんが最後の更新を行いました。

50件の投稿を表示中 - 51 - 100件目 (全186件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3626 返信

    いしょうさん
    遅くなってすいません
    娘さんが辞めてくれるといいですね
    ちなみにどこの方ですか?
    福岡でしたらなんとかなるかも知れないです

    #3627 返信

    今日primoの被害者になった子と一緒に福岡警察署に行って真実を話してきます

    #3628 返信

    バッファロー

    ABC様

    はい。しっかり全額返ってきました^^

    ABC様の場合ですと「書類を交付されていない」この時点で問題です(笑)

    primoに入塾した事が確認出来れば十分に取り返せれる可能性はあります。

    現状、色々問題点はありますが^^;

    ですが、100%取り返す方法ってのは存在しないので、後はガッツです(笑)

    もし、取り返すのなら、もっと具体的なアドバイスを直接連絡も取って出来ますので言って下さいね^^

    #3629 返信

    ABC

    バッファローさん返事ありがとうございます。

    正直支払いきついので、全額取り返さなくてもやれるところまではやりたいと思ってます。

    良かったらカカオとかで連絡取れないですか?
    sojkazu0803

    もし協力をお願いできるのであればよろしくお願いします。

    #3630 返信

    バッファロー

    ABC様

    これから、カカオにてメッセージ送りますね^^

    必ず取り返せましょう!

    #3632 返信

    はるか

    騙されて入会しました一番上の受講しました。
    洗脳されてました。

    カカオやっていないんですけど、Lineでもいいんですか?
    誰か教えてください

    #3633 返信

    バッファロー

    はるか様

    私でよければ、お話聞きますよ^^

    ですが、私はあまり公表の場にLINEのIDを貼りたくありません。

    ですので、「久保亮倫」と検索したら

    「久保亮倫(プリモ社長)と起業家塾の実態!返金の方法も紹介」

    このような記事が1位~3位ぐらいにありますので、そこからご連絡下さい。

    #3634 返信

    あいう

    私も被害に合いました。
    今日、警察に連絡したところ、返金等に関しては消費生活センターに問い合わせて下さいと言われ、問い合わせました。
    現段階では、被害者の会もなく、相手が逮捕されているため、返金される確証はないとのことでした。
    弁護士を雇ったとしても、相手にお金がなければ、確実に返ってくるとは言えないと言われました。
    全額でなくてもいいし、とにかくなんとか動きたいと思っています。
    皆さんと繋がりたいです。

    #3635 返信

    まる

    はじめまして、現在久保亮倫が顧問をしている田中晶耶が社長をしているCDJの東京の事務所に属しています。
    入る前から怪しいとは思っており、現在やめたいと考えております…
    関係者への身バレがこわいので、詳しいことは書けませんが…

    久保亮倫は逮捕されたということですが、東京の田中晶耶などはされないとのことでした。多分法に触れないようにギリギリ合法のラインをせめてるから?

    ですが、払ってしまった分取り戻したいです…

    #3636 返信

    はるか

    被害にあいました
    一番上の受講しました。

    仲間になりたいです
    カカオやっていないんですけど、Lineでもいいですか?

    #3637 返信

    被害

    福岡ではないですが被害にあいました。
    契約する際、断っても入るっていうまで帰らせてもらえなくて、ずっと2時間くらい話が続きました。
    いまは意味もなく返金しているのが辛いです。
    契約する際もクーリングオフはできないからと結構強引に契約させられました。勧誘役の人も事務所に行くと言わずに連れてかれ契約させられました。いまとなっては手遅れですが、これ以上被害が出ないようにしたいです。

    #3638 返信

    本日福岡県警と消費者センターへ電話しました。
    130万はかなり大きな額です。普通に働いてすぐ貯まる金額ではありません。が、プリモは僅か数日で130万を手にしています。おかしな話ですよ。これは絶対に許せません。
    県警と消費者センターへ言いました。取り返せるまで闘うと。
    プリモはひるんでます。ひるんでいる時に欠点は炙りでます。
    我々大勢で事実を伝えればプリモは必ず終わりますし、返金生活です。
    「大兵に兵法なし」で数では圧倒的に被害者が上です。
    勧誘時はプリモが優勢でしたが、今は被害者が優勢です。
    今が転機であり、闘う時だと思います。今の人生が優先です。
    私は進みます。闘います。被害者全員で突撃です。

    #3639 返信

    被害

    いまニュースでやってたけど、現役講師の言ってること全部うそだ。

    #3640 返信

    はるか

    私も、同じ130万円の受講をしました。
    なかなか帰れませんでした。

    #3641 返信

    被害

    はるかさん

    私も同じです。
    プリモの被害ですか?

    #3642 返信

    かい

    あまり詳しくは話せませんが
    この情報が正しいかどうかわかりませんが
    久保亮倫の方は自首をしたみたいで
    すぐ出てくると情報がきました
    もしかしたら新たな被害が出るかもしれないので
    早めに皆さんも警察や弁護士等などに
    相談した方がいいかもしれませんね

    #3643 返信

    ニュースで見ましたが、同じことやってるのプリモだけではないですよね。札幌から東京などグループ会社も同じですよね〜。みんな逮捕されればいいのに。
    勧誘役30万もらってるらしいですよ。

    #3644 返信

    ゆき

    私も知人に紹介され入会してしまいました。
    丁度就活で苦しんでいるところにエサをぶら下げられて釣られてしまいました。
    「話を聴いてもらうだけ」と言われていたが、あっという間に「どのコースにする?」と話を進められてしまい、気付いたら消費者金融でお金を借りて入会していました。
    何度か講習を受けてみましたが、皆さんと同じくあまり中身のない占いじみた話を延々と聞かされるだけでした。
    程なくして内定が決まったこともあり、通うのを辞めました。
    契約書等は向こうが持っており、手元にあるのは、その時の相手の名刺と支払いを済ませた領収書のみです。

    #3645 返信

    ゆき

    ちなみに私は名古屋で被害にあいました。

    #3646 返信

    こんなに全国ニュースになってたら警察は動いてくれるのかな〜

    #3647 返信

    あいう

    クーリングオフには8日間のものと20日間のもので種類があるのですが、どなたかどの種類のものか分かる方いらっしゃいませんか??

    やっぱり弁護士を雇わないと返金されないんですかね?
    もう何を信じたらいいのかわかりません。

    #3648 返信

    ゆう

    Growdの契約書を見ると、8日間と書かれています。

    #3649 返信

    いしょう

    空さんありがとうございます。娘はまるさんと同じ田中晶耶がしきってる東京の事務所です。なぜ田中晶耶が逮捕されないかわかりませんが、同じ事をやってるのだから、ゆくゆくは逮捕されると思います。

    #3651 返信

    はるか

    返事遅くなってすいません。
    プリモの被害にあいました

    #3652 返信

    まる

    多分ですが、田中晶耶は逮捕されないと思います…
    契約書面など、プリモの場合は法に触れるようなことがあったのかもしれませんが
    多分ギリギリ合法のところでやっているのだと思います。あくまで予想ですが…

    やめたいのですが、やめられそうにありません…多分これからも被害は増えていくと思います

    #3653 返信

    被害者

    名古屋Growdの松浦孝充の場合はかなり幹部ですよね?
    松浦の場合じき逮捕されそうですが、そうでもないのですかね?

    #3655 返信

    民事裁判を起こせばいいんです。
    相手を指名して、返金するよう和解へ持っていく。
    相手が返金に応じない場合は、民事訴訟するというと渋るはずです。
    メディアでこれだけ騒がせているのだから、ご両親は大変でしょう。
    大きくはしたくないはずなので、私は民事裁判起こします。
    手数料も弁護士費用より遥かに安いです。

    #3656 返信

    この機会に裁判の勉強をしてみてはどうでしょう。
    民事裁判は個人対個人ですので、誰でも起こせます。
    話をいきなり大きくするのは簡単ですが、少しずつやっていけば、相手も負けるはずです。

    #3657 返信

    佐藤
    #3660 返信

    匿名

    マルチ商法の場合、クーリングオフは20日間と決められているようですが、契約書には何日間と書いてましたか?自分の知り合いにもPrimoの被害者がいるのですが、契約書を無くしたみたいで記憶では8日間と書いてあったと言っていたのですが…もしもこれが本当であれば虚偽記載で詐欺罪で訴えることとかはできますか?

    #3663 返信

    あいう

    お返事頂いていたのに遅くなりました。
    契約書は8日と書いてありますが
    消費生活センターに問い合わせたところ、たぶん20日間の方の種類だと言われました。
    あの契約書自体が詐欺ですよね。

    民事裁判は相手が捕まっている場合はできるのですか??
    無知ですみません。

    #3664 返信

    いしょう

    まるさん。たとえ田中晶耶が逮捕されなくても、今後の被害者を少しでも減らすために、まずまるさん自身が田中晶耶との関係を断ち切りましょう。

    #3665 返信

    匿名

    やはり8日間と書いてあったんですね。
    現在の罪状は特定商取引法違反だったと思うんですけど、このことで詐欺罪で再逮捕ということにはならないですかね。。。
    警察に相談したほうがいいでしょうか。。。

    #3668 返信

    あああ

    とりあえずできることをやるしかないのではないでしょうか?
    警察に相談するなり、弁護士に相談するなり、お金を返して欲しいなら最終的には行動しないとはじまらないですよ。

    ハードルの低いところから取り掛かってみれば、何かしらできることが見つかるのではないでしょうか?

    #3670 返信

    途中経過の報告を行い、全員で情報共有をしましょ。
    警察にも情報提供済みで進展があったら、連絡すると言ってるので、あとは
    ①消費者センターへ相談
    ②民事訴訟
    ③集団訴訟←1番強力
    ④弁護士相談
    ⑤6人の中の誰かの親族へ請求←身内はバッシングされまくって大変
    被害者の手段は様々です。
    契約から5年以内でしたら、返金請求は可能です。法律があります。

    #3673 返信

    あああ

    報道されているのは5人の逮捕だと思うのですが
    6人目は誰ですか?

    #3674 返信

    六人目は松阪です

    #3675 返信

    あああ

    北海道の?

    #3676 返信

    そうですよ。

    #3677 返信

    あああ

    報道されてましたかね?

    #3678 返信

    あああ

    カカオで連絡とれませんか?

    wwwfukuoka

    よかったら連絡ください。

    #3679 返信

    AE

    Primoだった頃に入って、1年前におかしいと気づいたけど、なんかオフィサーって呼ばれてる人たちに丸め込まれて最近まで行ってました。
    やっぱり、生活のことを考えたら支払いはきついし、できるならお金が返ってきたら嬉しいんですが、この場合お金って返ってくるんですかね?
    契約書はあります。

    #3681 返信

    あああ

    自分も被害にあいました。

    AEさんだけでなく多くの人が、お金は返ってくるのかという質問をしているようですが、何も行動を起こさなければ99%お金は返って来ません。

    闘さんもおっしゃっておられるように、お金を返してもらうためにできる行動はいくらでもあると思いますし、実際に行動して警察なり、弁護士なりにお話を聞いた方がより確実な情報を得ることができると思います。

    何も行動していないならせめて、返金に向けてどんな行動がとれるかなどと言った質問をしたらいいのではありませんか?報道されている以上に返金を望む被害者は多くおりますし、返金に向けて行動を起こしている被害者の方も多くおられます。
    ここへの書き込み程度では、どれほどの覚悟があるのかお察しはできませんが、何もせずにお金だけ取り返そうなど通用しませんし、実際に行動している被害者の方に対しても失礼だと思います。

    行動する気が無いなら返金は諦めた方がよろしいかと存じます。

    返金されるのなら動く、されないのなら動かない、と言った考えならばそれは順番が違うと思います。動かなければ99%返金されませんし、動けば返金される可能性が出てくるというだけです。動かないことには始まりません。

    せっかくの情報収集のツールですので、もう少し有意義に活用されてはいかがでしょうか?

    #3682 返信

    被害

    闘さん、自分も松阪の被害です

    #3683 返信

    早めに動いておかないと、後手後手になって、2回も後悔してしまいますよ。
    返金された方とされなかった方とでは、今後の人生にも影響が出ます。
    先手必勝です。これは人生の必須条件です。
    返金された方が続々と出た場合は相手はどう出ますか?
    相手も知恵のある人間です。必ず対策を打ってきますよ。今ひるんでいるから今やるべきです。
    良い年末を迎えたいではないですか!!!
    皆さんでいきましょう!

    #3685 返信

    報道されてませんよね?

    #3686 返信

    たなか

    新しい逮捕者の報道はないですよね

    闘さん、松坂逮捕の情報源はどこでしょうか?

    #3687 返信

    被害

    北海道の被害者居ますか?

    #3689 返信

    詐欺師

    松坂ってあの松坂一世ですよね?

    #3690 返信

    被害者

    松浦孝充はじめ名古屋のGrowdの被害者の方いますか?

50件の投稿を表示中 - 51 - 100件目 (全186件中)
返信先: WorldCrefication久保亮倫の被害者いる?
あなたの情報:




4 × 1 =