富岡宏毅 フロンティア

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18128 返信
    富岡宏毅
    ゲスト

    知らずにお金払っていました。
    最初は若い男性からDMでメッセ。
    話すのは無理だと言っても、結局話してしまった。
    一回目は会社の名前も言わなかった。
    2回目、いきなり上司登場。
    お金を払わないといけない空気になった。

    最初は騙されている事に気づかず、記事など教えてくれて、twitter運用した。

    途中から、twitterでターゲットを見つけるように指示、ひたすらフォロー、DMを送り続け、気がついたら、LINE登録してくれた方の情報を共通。

    この時点で怪しいことに気づいた。

    まさか、これが詐欺だと思わなかったから。

    ここまでしか情報がなくごめんなさい。

    少しでも詐欺を、知ってもらいたいと思いました。

    #18179 返信
    ごり
    ゲスト

    自分はなんとか被害に遭わずに済みました。やり取りをしたのは去年くらいでした。

    Twitterで脱サラしたい的なプロフィールを載せてると、富岡氏とは別の方(B氏)からDMが来て、やりとりをしてました。

    その後師匠と話してみないかと言われ、富岡氏と電話をすることになりました。その時は富岡氏、B氏、私の3人での通話です。

    最初はネットで稼ぐ仕組みみたいなやつを話していて(今思うとYouTubeとかでいろんな方が発信されているような内容)、その後にブログ塾への勧誘が始まりました。

    価格は忘れましたが、かなり高額でした。私はあまりお金を持っていなかった為、無理アピールをしました。

    断れば断る程勧誘したい圧みたいなのがどんどん強くなってきました。今の給料を聞かれ、支出がどれくらいあって…てのを聞かれて、じゃあ頑張れば払えるでしょと。

    自分で稼げているのだから、そこまで強く勧誘する必要あるか?と疑問に思い詐欺だと確信。

    丁重に断りました。ブロックもしました。

    通話中B氏はずっと無言でしたが、言質とる為の録音とかしてたんじゃないかなと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 富岡宏毅 フロンティア
あなたの情報: