株式会社W.I.Gの伊東佳洋

  • このトピックには16件の返信、1人の参加者があり、最後に匿名により5ヶ月、 3週前に更新されました。
17件の投稿を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13386 返信
    伊東佳洋
    ゲスト

    株式会社W.I.Gの伊東佳洋。
    ネクステージを作った張本人。
    競馬のツール販売グループ。
    詐欺みたいなことをしている。
    被害者多数いる。

    #13393 返信
    unknown
    ゲスト

    ネクステージはかなり悪質ですね。会員権代と称して80万円を超える金を若者(特に社会人になりたて)集めています。払えない者には消費者金融で借りるように勧めます。
    つまり、W.I.Gやネクステージの上層部は若者が消費者金融で借りた金で生活しています。

    #13607 返信
    水戸のネクステージ被害者の会
    ゲスト

    水戸のネクステージ主要メンバー

    瀧勇人(YU-TO)
    大和田マサシ
    後藤秀彰
    大内貴裕
    斎藤キラ(兄)
    斎藤リオ(弟

    #13651 返信
    unknown
    ゲスト

    WIGはネクステージがマルチ商法で販売している会員権や胡散臭い投資ソフトの提供元。
    すなわち悪の根源。

    #13738 返信
    unknown
    ゲスト

    Club youwaveの会員(ネクステージの販売員)をW.I.Gのオフィス(晴海のタワマン)に連れて行くことでモチベーションアップという名のマインドコントロールをいていきます。

    #13786 返信
    特別
    ゲスト

    瀧勇人はYU-TOという名義のミュージシャンか。
    将来はもっと大きなステージに立つことを夢見ているのか。
    だとしたらこんな悪徳マルチに関わってはいけませんね。
    彼のキャリアに傷が付かないことを祈ります。

    #14596 返信
    unknown
    ゲスト

    最近はバスケの試合や飲み会などの名目で集客し勧誘してるみたい。

    #15539 返信
    匿名
    ゲスト

    新型コロナで収益が減った事業者を国が支援する「持続化給付金」をだまし取った疑いで、山形県警は26日、天童市の夫婦を逮捕したと発表しました。

    詐欺の疑いで逮捕されたのは天童市中里の自称・ネットワークビジネス業、天井大輔容疑者24歳と妻の寿紀容疑者25歳です。警察によりますと2人は国の「持続化給付金」を騙し取ろうと企て、今年7月、中小企業庁に対しインターネットで嘘の申請をして100万円を騙し取った疑いです。2人は県内の男性会社員と共謀し、会社員を小売業などと偽る手口で申請を行っていました。給付金は会社員の口座に振り込まれ、2人は「指南役」として一部を受け取っていたと見られています。会社員が警察に届け出たことから犯行が明らかになったもので、捜査に支障があるとして警察は2人の認否を明らかにしていません。持続化給付金の不正受給が摘発されるのは県内では初めてで、警察は余罪があると見て調べを進めています。

    最終更新:11/26(木) 20:30
    さくらんぼテレビ

    #15812 返信
    スペシャル
    ゲスト

    数年前に柳沢まきって子に誘われたなあ。柳沢は斎藤涼生の同級生らしく
    斎藤に誘われて入ったみたい。こんな悪評ばかりのねずみ講、断ってよかった。
    柳沢は副業でやっていると言っていたが、今でもやっているのかな。

    #15816 返信
    匿名
    ゲスト

    CLUB YOUWAVE会員向けのサイトに「持続化給付金のススメ」という動画があるが、
    給付金詐欺を働いたのは果たしてあの二人だけだろうか、、、

    #15894 返信
    匿名
    ゲスト
    #15939 返信
    匿名
    ゲスト

    持続化給付金を騙し取った詐欺事件で、山形県内で初めての起訴です。警察のこれまでの調べで、起訴された天童市の夫婦には「指南役」として県外のグループがいたと見られることが新たに分かりました。

    詐欺の罪で起訴されたのは、天童市の自称ネットワークビジネス業、天井大輔被告(24)と妻の寿紀被告(25)です。

    起訴状によりますと2人は投資仲間の県内の男性会社員と共謀し、国にうその申請を行い「持続化給付金」100万円をだまし取ったとされています。

    給付金は一旦、男性会社員の口座に振り込ませた上で、その後2人が「およそ3割」を受け取り、生活費などに充てていたと見られています。

    また、これまでの調べで2人は隣県の投資グループに所属し、そこで詐欺の方法を教わっていたと見られることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

    調べに対し大輔被告は容疑を大筋で認めていて、警察はグループの事件への関与の度合いを含め、2人を近く再逮捕し、全容解明を進める方針です。

    最終更新:12/16(水) 20:48
    さくらんぼテレビ  引用

    #16199 返信
    水戸のネクステージ被害者の会
    ゲスト

    水戸のネクステージのメンバーがYouTubeを始めたらしい。

    #16283 返信
    特命
    ゲスト

    国の「持続化給付金」をだまし取ったとして山形県天童市の25歳の女が20日、再逮捕された。容疑者は同様の手口で、給付金をだまし取ったとしてこれまでに2度、逮捕、起訴されている。

    詐欺の疑いで逮捕されたのは、山形県天童市中里3丁目のネットワークビジネス業の天井寿紀容疑者(25)だ。警察の調べによると、天井容疑者は、去年7月、仲間と共謀し、インターネット上の持続化給付金申請サイトに山形県内の20代女性を個人事業主と装ううその情報を入力し、女性の預金口座に給付金100万円を入金させた疑いだ。天井容疑者は同様の手口で、給付金をだまし取ったとしてこれまでに2度、逮捕、起訴されている。警察は、ほかにも天井容疑者が関与したケースが複数あるとみて捜査を進めている。

    最終更新:1/20(水) 20:14
    YBC山形放送  引用

    #16287 返信
    特命
    ゲスト

    詐欺の疑いで逮捕されたのは、福島県いわき市の無職・木下季己容疑者(22)と大平唯佳(21)容疑者。

    警察によると2人は、2020年6月。知人の女性に「お金を儲ける方法がある」などと持続化給付金の不正受給を持ちかけて、ウソの申請をさせ100万円を騙し取った疑い。

    持続化給付金は、新型コロナウイルスの影響を受けた中小企業や、個人事業主を支援しようと国が設けた給付金制度で、警察は「捜査に支障がある」として2人の認否を明らかにしていない。

    警察では、2人が別の不正受給に関与しているかも含め、調べを進めている。

    福島テレビ  引用

    #16504 返信
    匿名
    ゲスト

    水戸のネクステージはまだ活動してるのか?
    斎藤涼生や大和田将史らもまだネズミ講やってるのかな?

    #斎藤涼生 #大和田将史 #ネズミ講

    #16747 返信
    匿名
    ゲスト

    英国のブックメーカー(賭け屋)を利用した取引で利益が出ると勧誘し、受講料を支払わせるなどしたのは不法行為だとして、群馬県内の20代男女2人が、資産運用コンサルタント業のネクステージ(前橋市表町)と同社の男性社長ら4人に損害賠償を求めた訴訟を巡り、原告の弁護団は19日までに県庁で会見し、返金を請求した全額(約150万円)を被告側が支払うとする和解が成立したと明らかにした。和解成立は9月24日付。

    ◎「実質的ねずみ講」を指摘
     弁護団などによると、原告は2015~16年、同級生らである被告から「確実にもうかる」などと、ブックメーカー各社が提供するオッズ倍率の差を利用した取引に誘われ、取引について同社が開く講座の受講料(1人当たり75万6000円)を支払った。

     弁護団は、受講料として金を集め、多数の友人を勧誘した上位者に高配当する「実質的なねずみ講」で、日本で禁止された賭博行為への勧誘そのものが違法などと主張してきた。調査により、15年からの3年間で、誰も勧誘できなかった人が推計で約2500人に上る一方、5000万円以上得た上位者もいたことが判明したという。

     弁護団は、判決で原告の主張が認められたわけではないとした上で、支払った全額が返金されたことから、「(被告側が)一定の非を認めたものと評価する」とした。

     弁護団は群馬弁護士会消費者問題対策委員会の有志で構成している。

17件の投稿を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
返信先: 株式会社W.I.Gの伊東佳洋
あなたの情報: