FXコミュニティーのTSJ

  • このトピックは空です。
30件の投稿を表示中 - 1 - 30件目 (全30件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13939 返信
    FXコミュニティーのTSJ
    ゲスト

    FXコミュニティーのTSJについて相談する掲示板です。

    #13940 返信
    OG
    ゲスト

    TSJコミュニティで 情報商材を購入しましたが、
    内容を見る限り詐欺といっても過言でないものでした。

    このため、現在 運営との交渉 及び カード会社等と支払い停止のための
    やりとりを行っています。

    同様の被害にあっている方がいらっしゃいましたら、情報交換をさせていただければと存じます。

    ちなみに私の現状は、
    1. カード会社へ調査依頼 及び 支払いの拒否をしたい旨連絡済み(→カード会社は調査を開始してくくれるとのこと)
    2. カード決済会社への調査依頼 及び 支払い抗弁書の送付を実施済み
    3. 運営との交渉中

    を並行して行っています。

    #13943 返信
    あい
    ゲスト

    購入者です。
    これは返金希望ですね。

    #13944 返信
    OG
    ゲスト

    あいさん、
    ご購入されたんですね。

    もしよろしければ 以外Twitterを見ていただければと思います。

    https://twitter.com/@FXdamasarenaide

    #13947 返信
    あい
    ゲスト

    見ました。
    たくさん購入された方いると思いますが、どうされてるか気になります。

    #13950 返信
    OG
    ゲスト

    TSJ代表者情報です。
    Twitterを更新しました。

    https://twitter.com/@FXdamasarenaide

    #13956 返信
    あい
    ゲスト

    抗弁書を書きたいのですが、Twitterにある小野克哉の情報でいいんでしょうか。

    #13962 返信
    OG
    ゲスト

    あいさん、こんにちは。

    私の方で確認できたのは(公式LINEで聞いた)、
    名前と会社のみです。

    なので、公式LINEグループ名等も記載された方がよいかと思います。

    また、抗弁書を作る前に、カード会社、決済会社に 何の情報が必要かを確認されることをおすすめします(多分、カード決済会社は同じなので、そちらにまずは 連絡されることをおすすめします)。

    既にしていたら 上記は無視くださいませ。

    #13971 返信
    あい
    ゲスト

    同じく法人名など聞きましたが、金融庁の免許はなさそうで、システムの販売免許は不要とラインで返答ありました。これは法律的にダメなんですよね。

    #13974 返信
    OG
    ゲスト

    私は法律家ではないですが、
    以下サイトなどを見る限り、今回のケースは免許要と考えられると思います。

    https://www.jikkuri-fx.com/jidobaibai-menkyo/

    #13989 返信
    あい
    ゲスト

    消費者センターに問い合わせて、文章を送りました。添削待ちです。
    OGさんはどこまで進みましたか?

    #13999 返信
    OG
    ゲスト

    こんばんは。
    私の方はまず クレジット決済会社に連絡して、そこから 運営側に 通知書を出してもらいました。

    一応 返金の検討はすると言われていますが、どうなるかは 現在静観中です。

    あまりにらちがあかなかったら、消費者センター等に 代理での交渉など含めて 相談しようかとも思ってます。

    #14001 返信
    りょう
    ゲスト

    購入者です。
    話が違いすぎると思ったらやはり他の方も同じ思いなのですね。

    私も返金を求めたいのですが、ここのメインノウハウのサポートをしてくれなくなったら困るので躊躇してます。

    #14002 返信
    匿名
    ゲスト

    りょうさん、早く目を覚まして!

    若松優喜のFXは怪しい

    #14004 返信
    りょう
    ゲスト

    今回のサービスについては詐欺といっても過言ではないと思います。
    メインノウハウについてもやはりそうなんですかね・・

    今回のサービスやメインノウハウについていろいろ他の会員の方と情報交換したいところですが、ここで内容の細かいところまで話すのはマズそうなのでもどかしいです。

    #14005 返信
    OG
    ゲスト

    りょうさん

    こんにちは。

    はい。詐欺だと思ってます。
    メインの商材に対するサポートは 受けられないと思いますよ。

    彼らは堂々と 金融庁の免許ないと言っています。このため、継続的サポートはあきらかに 助言業等の行為になります。

    なかなか、返答もこず、不誠実な対応ですが、長期戦も覚悟して 交渉予定です。

    #14013 返信
    OG
    ゲスト

    りょうさん、

    すいません、一つ前のコメントですが、りょうさんの言う メインサポートの件 勘違いしてました。

    メインサポートを 今回購入した商材の継続的サポートと思っていました。

    多分、コミュニティそのものの サポートですよね。こちらは 基本は受けれるのかなとは思ってますが、今回の件等が片付いたら 私は抜けようと思います。
    情報も薄っぺらいですし、かつ かれらは このLINEに入っている人たちを 色々な観点で 詐欺の対象と見ていると思います。

    よって、今後も詐欺商材が売られたり あやしいビジネスを案内されたりは 続くと思っています。

    誤解してしまい すいませんでした。

    #14014 返信
    OG
    ゲスト

    私の現状です。

    クレジット会社(決済代行サービスではない)から連絡あり、一旦今回の支払い(私は幸運なことに6月払い)は保留措置をしてくださる方向で動いてくれるとのことでした。

    保留してもらえば、あとは 交渉を粘り強くしていくのみかなと思います。

    もし、クレジット会社の引き落としが6月の方は 是非 クレジット会社に連絡し、保留依頼をかけてみてください。

    なお、一旦払って(クレジット引き落としされると)しまうと、チャージバックは ハードルがあがるみたいです。

    #14015 返信
    りょう
    ゲスト

    OGさん

    はい、コミュニティそのもののサポートです。

    これに関しては質問すれば必ず回答頂けており、学ぶ事が多く不満はありません。

    今回の商品について強く当たると面倒な客として今までのように質問してもスルーされるのではないかと考え躊躇しております。

    まあ次回何か新商品の提案があっても完全に無視ですね。

    #14029 返信
    OG
    ゲスト

    コミュニティ側の現状です。
    返金額検討する旨の返答後、こちらからの連絡に対して、既読スルー状態が1週間以上続いています。
    (この間4回 返信欲しい旨連絡をいれており、全て既読になっています)。

    彼らは 返金する意志、対応する意志は ないように見えます。

    不誠実極まりないです。

    #14034 返信
    りょう
    ゲスト

    情報提供ありがとうございます。
    やはり返金をもとめると以降返信がこなくなるんですね。

    メールサポートの方も操作方法は返信きますが、事前に聞いてた話と違う旨を話すと無視されます。

    #14038 返信
    R
    ゲスト

    はじめまして。

    私も4月下旬にTSJの自動売買ツールを購入しました。
    設定するのが遅くなったので、まだツールを2週間程度しか経っておらず、おかしいなとは思っていましたが1ヶ月ぐらいは様子を見ようと思っていました。
    もしや、、と思って調べて見たらここにたどり着きましたが、やはり詐欺濃厚ですか。。

    こういう類の商材で返金してもらうのは相当難しいですし、私の場合はカードの引き落としが今月27日なので半分諦めていますが。

    #14040 返信
    OG
    ゲスト

    Rさん

    とりあえず ダメ元ででも クレジットカード会社、決済代行サービスに ご連絡されることをお勧めします。

    チャージバックという方法もありますし、早めに動くことが 返金の可能性が高まるかと思います。

    代行サービスの方も 取り返す処理は(代行サービスが現状建て替えている)時間が経つほど難しいとおっしゃっていました。

    #14041 返信
    R
    ゲスト

    OGさん

    クレジットカード会社、決済代行サービスに連絡してみましたが、クレジットカード会社は支払いが確定してしまっているため27日の引き落としを止めることはできないとのことでした。

    決済代行サービスは詐欺に遭った経緯やなぜ詐欺だと判断したのか等の顛末書のようなものを送れば調査をしてくれるそうですが、OGさんが提出したものがあれば参考にさせていただくことは可能でしょうか?

    #14042 返信
    OG
    ゲスト

    Rさん

    参考にしていただくためには 資料を共有すること必要です。
    この掲示板で 私があげているTwitterにDMいただけますか?

    https://mobile.twitter.com/@FXdamasarenaide

    そこで、共有方法相談させてください。

    Twitterやってない場合は 別の方法かんがえます。

    #14043 返信
    りょう
    ゲスト

    OGさん

    新システムでお話したいことがありますのでtwitterにDMを送りたいのですが、送れないようです。
    DMを受け取れる設定にしていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

    #14044 返信
    OG
    ゲスト

    りょうさん

    ご連絡ありがとうございます。

    Twitterのセキュリティ設定を変更しました。

    よろしくお願いします。

    #14053 返信
    OG
    ゲスト

    本日返金処理が完了したと、クレジット決済代行サービス会社から連絡がありました。

    運営側は全く対応してくれませんでしたが、強制返金を 決済代行側がしてくれました。

    今回の件で、TSJ側の今回の商材販売が詐欺である可能性が 少なくとも決済代行側には認められたようです。

    返金処理依頼等を躊躇されている方は  TRYする価値はあると思います。

    #14055 返信
    あい
    ゲスト

    返金処理されたんですね。よかったです。
    消費者センターから内容は大丈夫だそうで、
    抗弁書を書くように言われています。
    カード会社からは来月の15日までに送るようとのことです。

    #14056 返信
    OG
    ゲスト

    あいさん、

    あいさんの方も無事返金されることをいのっております。

30件の投稿を表示中 - 1 - 30件目 (全30件中)
返信先: FXコミュニティーのTSJ
あなたの情報: