iTunesギフトカードを使ったLINE詐欺(援助交際詐欺)

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にLINE詐欺の被害者Tにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4974 返信
    LINE詐欺の被害者T
    ゲスト

     私は先週の6日にとあるLINE掲示板でハッシーという方と知り合いました。
     最初はただ何気なく話し合っただけでしたが、話してから間もない頃に援助交際を持ち掛けられ、1万円分のiTunesカードを1枚要求されました。
     その翌日、私は近くのコンビニで1万円分のiTunesカードを1枚購入し、帰宅した後ハッシーにLINEでギフトコードを通知したところ、「読み取れない」と言われ、その後に私は
    入力ミスが無いか確認の画像を送信しても、同じように「読み取れない」と言われました。
     その後、「読み取れないからもう一枚買ってきて」と言われ、しばらく悩んだ末に私は同じコンビニで1万円分のiTunesカードを1枚購入し、再びギフトコードと確認のための画像を提示したところ、「読み取れたから待ち合わせ場所に向かう」と言われたっきり、夕方になっても来ず、後にLINEで「(待ち合わせ場所に)来れない」と言われました。
     その後、私はハッシーに理由を聞いたところ、「先輩に借金をしている」と言われて、私はお金を騙し取られた事に気付きました。

    私が気付いた頃には、2万円も騙し取られました。

    そして、その翌日。つまり、先週末の土曜日にどうにかしてLINEでハッシーからお金を取り返そうとしましたが、結局話を一方的に進められ、最終的には一銭も取り返す事ができませんでした。
    当初ははっしーという方は画像を使って女性を騙っておりましたが、後にタイムラインで古いデータを調べたところ、男性だという事を知りました。

    彼からの電話がありましたが、すぐに切れてしまったものの
    一応、電話番号と着信日時を記入しておきます。

    着信日2017/04/07 18:53
    08051895156

    追記ですが、弁護士に無料相談したところ、「買春者の後ろめたさを利用した犯罪です。売買春の遊客側は罰則がありませんので、警察に相談しても被疑者扱いにはならない。(最初は解らなかったのですが、『私は罪に問われず、私から詐取した2万円については警察に相談すれば検挙する事が可能』だという事を知りました。)」

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: iTunesギフトカードを使ったLINE詐欺(援助交際詐欺)
あなたの情報: