JustAnswer(ジャストアンサー)って詐欺ですよね?

  • このトピックは空です。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1722 返信
    匿名
    ゲスト

    返金してもらえないしいつの間に月6900円の会員登録されてるし

    どうしたら返金させられるのか!?

    #11987 返信
    ジージ
    ゲスト

    私もクレジットのご利用明細書にジャストアンサーからの引き落としがありました。
    アウトルックが最近【アカウントが最新ではありません】の連続で、都度プロファイルを変更しているのですが、あまりにひどいのでネットで調べたら【専門家が・・・】とあって、色々入力しなければならないのでカード情報まで入力してしまいました。ただ【専門家を紹介します、料金は】と言われたので【料金がかかるのなら結構です】と言い、先方も了解しましたということで、さらに料金は発生しませんよねと念まで押したのに、自動的に月額会員扱いで請求が来ました。色々退会処理など試みたのですがラチがあかず【詐欺として訴える】と争っています。被害者の会みたいなものはないのでしょうか?

    #14650 返信
    被害者その1
    ゲスト

    わたしも質問の都度の支払いだと勘違いして、質問しました。
    しかしカード情報を入力したのがまちがいでした。
    毎月の引き落としのメール連絡もなくだまって引き落としが続き
    被害額は数万円です。
    なんとか返してもらいたい。

    #14652 返信
    >>みなさんへ
    ゲスト

    詐欺に詳しいこのサイト様に聞いて解決ができました。
    https://www.no1-reviewer.com/

    #15042 返信
    集団訴訟したいです
    ゲスト

    その都度払いと思い、サイトの契約時の契約方法わかりにくくできており、7日間トライアルだとはおもいませんでした。
    月額に関しては、ちゃんと契約をしたつもりが全くないので、全く利用していませんでした。
    契約の意思のない月額会員金全額を返金してほしいです。
    大変悪質なサイトで消費生活センターからの注意も全く無視しています!
    困っている人から、金を奪い、法律家を紹介しているのに、大変問題のあるサイトです。

    #15834 返信
    こうじ
    ゲスト

    JUST SYATEM トライアル申し込み前に
    以下メセージが出てきますが、
    「解約は随時可能トライアル終了は事前にお知らせします」

    1.お知らせは受けておりませんでした。
    2.「解約は随時」ですから、満足調査の際にも解約を受け付ける義務が在るのに、解約対応しませんでした。

    私は、500円のトライアル時点で、満足度調査について500円の価値どころか、時間ばかり取られて、質問の意味さえ理解できていないので、500円の返金と解約を伝えました。
    無断の請求は公取法にも抵触し、不当で、違法、詐欺の疑いがあると考えます。

    #15846 返信
    こうじ
    ゲスト

    極めて巧妙かつ悪質、日本の消費者をなめ切っているとしか思えません。急いで検索で解決しようとするところに広告で現れて、充分な説明もなくトライアルさせて、充分な説明なくカードで月会費の請求を受けている人が多くいるようです。このサイト周辺にもそのような報告がたくさんあります。
    1.まず事実を国民生活センターhttp://www.kokusen.go.jp/ もしくは、消費生活センターに事実報告しましょう。報告数が多くなれば、国民生活センターが動き出してくれます。
    2.並行して、このような被害を受けた可能性が高い方々が報告しているサイトに「1」の内容を書き込むことも重要です。
    3.「2」が多くの報告の塊となれば、その事実を公正取引委員会に申し出ることが可能になります。被害額の推定積算が多くなれば、単なる指導ではなく「処分=返金」への道も開ける可能性があります。
    4.社会問題化すれば、カード詐欺を減らしたり、過払い請求に対して活動している「社会派弁護士」も動きだしていただけるのでは、と思います。

    #17745 返信
    石田 勝彦
    ゲスト

    私もjustanswer(ジャストアンサー)に引っ掛かりました。

    妻が楽天のポイントがドラッグストアーで使えないと言う事でネットで調べていたら、ジャストアンサーの相談サイトにアクセス、うまく誘導され結局初回¥500、次月から¥4,500/毎月引落しされて、解約メールしたのに2ヵ月間引き落とされております。ジャストアンサーに電話連絡(0120-952-598)したのですが,なんやかんやはぐらかされて解約できていないようなので消費者生活センターに相談しようと考えております。非常に言葉巧みでらちがあきません。詐欺サイトだと思っております。

    #17833 返信
    hira
    ゲスト

    私も同じように医療費控除の件で、税理士に相談というのを1回¥500で実施しましたが、月会員になったつもりはないのにその後毎月請求されていました。
    カードの明細を確認するのが数か月行っていなかったため請求され続けていました。
    カード会社に連絡し連絡先を教えていただき、同社に解約の申し出を行いましたが、直近の引き落とし分のみ返金されるのみでした。
    同社のホームページを確認しても退会に関する説明を探すのをくろうしました。
    結局は、電話しないと受け付けてもらえないようでした。
    これって、フィッシング詐欺のようなものですよね。

    #17919 返信
    もも
    ゲスト

    私もいつの間にか4200円2か月分取られてました!

    500円でという文言記載だったので500円だけかと思ったら‥‥

    何とか6月は請求かからないで済みましたが、その一回のみで使ってません。

    悔しいです。コロナ過の金欠に返して欲しいです。

    #18341 返信
    中野 邦彦
    ゲスト

    久しぶりにカードの明細を調べてみると、身に覚えのない”JustAnswer”から引き落とし5699円が数か月されておりビックリして調べたところこちらにたどり着きました。

    ほおっておくわけにはいきませんのでまずは消費者センターの”お知らせBOX”

    へ通報し、カード会社へ通報、”JustAnswer”へこれから連絡しますが全く訳の分からないこんな詐欺行為は許せません!

    皆さんも黙っていては悪をのさばれさらに被害者を生みますので、即座に通報してください。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
返信先: JustAnswer(ジャストアンサー)って詐欺ですよね?
あなたの情報: